2018/11/17(土)-18(日)にかけて出かけた
「愛媛キャンプツーリング(CT)」の17です(11/18)
今回の「愛媛7城攻め」
松山の「湯築城」で
ミッションを完了しましたので帰路に
350㎞ありますが昼前なので気儘に
今回愛用したファミマで珈琲ブレーク
(2回目以降は100→80円)
昼食用のクリームパンを確保して
「しまなみ海道」の四国側の起点
「サンライズ糸山」をセット
松山から
今治
「糸山展望台」
上空のループが自転車道のアプローチ
「来島海峡大橋」
今回立ち寄ってみたかったのが
「来島海峡大橋」の途中にある「馬島」
料金箱のトコロにエレベーター?
コレって降りられるんだよねぇ~と何時も気になってましたが
先日、だんじりさん、JINさんがトライされてましたので
到着したエレベーターボックス
コレってバイク乗るの?と
一杯一杯(汗)
二号機より長いバイクだと扉が閉まらないかも?
まあ原付二種超はそもそも走れない道だからか・・・
箱一杯の違和感で4階から1階へ
降りるのはお尻から
途中で扉が閉まると鬱陶しいのでサクサクと降りようとしますが
エレベーターホールもそれほど広くないので
何度も切り返して
山の方に登っていくと
橋上からのスロープは自動車用???
そういえば橋上のエレベーターのトコロに
自動車道とのゲートがあったなと
これだと簡単なのにねぇ~
下界まで下りて
やっぱり高いわと(笑)
橋上から見える灯台を目指して
堤防沿いに進むとやがて行き止り
階段を上がったところにありそうな灯台まで
まだ随分ありそうなので
引っ返して東屋で昼餉
こんなトコロまで多言語標記
シート下に余裕があったので
大島の北の端の道の駅でグリーンレモンを購入
秋のレモンは緑
黄色くなるまで待つと熟れすぎなのでお早めにとのこと
前回は真っ暗な中
不安を抱えてアカですっ飛ばした道
景色を楽しみながらフラフラと(笑)
ヤハリここは
こんな走りが似合うトコロ
尾道からR2をひたすら東へ
大きな街毎に渋滞ですが
スクーターなら左手もノープロブレム(汗)
夕闇が迫りますが
何時も迷うのが兵庫県内でどのルートを通るか
ワープできない原二
帰宅しても妻は居ないし
何処かで食べて帰るかと
海沿いのR250を
日生駅前の台湾料理「宝源」で
お腹いっぱい♪
そのままR250の臨海サーキット試走
やはりカーブでは先が見えないなぁ~と
真っ暗になった道の駅「御津」で一服して
旧道R250を明石経由で21時前に帰宅
二日間の走行距離は1000と15kmでしたが
初号機の様に左手や右肘
アカのように両手首が痛くなることもなく
ヤハリスクーター楽ちんだわ♪
「愛媛キャンプツーリング(CT)」の17です(11/18)
今回の「愛媛7城攻め」
松山の「湯築城」で
ミッションを完了しましたので帰路に
350㎞ありますが昼前なので気儘に
今回愛用したファミマで珈琲ブレーク
(2回目以降は100→80円)
昼食用のクリームパンを確保して
「しまなみ海道」の四国側の起点
「サンライズ糸山」をセット
松山から
今治
「糸山展望台」
上空のループが自転車道のアプローチ
「来島海峡大橋」
今回立ち寄ってみたかったのが
「来島海峡大橋」の途中にある「馬島」
料金箱のトコロにエレベーター?
コレって降りられるんだよねぇ~と何時も気になってましたが
先日、だんじりさん、JINさんがトライされてましたので
到着したエレベーターボックス
コレってバイク乗るの?と
一杯一杯(汗)
二号機より長いバイクだと扉が閉まらないかも?
まあ原付二種超はそもそも走れない道だからか・・・
箱一杯の違和感で4階から1階へ
降りるのはお尻から
途中で扉が閉まると鬱陶しいのでサクサクと降りようとしますが
エレベーターホールもそれほど広くないので
何度も切り返して
山の方に登っていくと
橋上からのスロープは自動車用???
そういえば橋上のエレベーターのトコロに
自動車道とのゲートがあったなと
これだと簡単なのにねぇ~
下界まで下りて
やっぱり高いわと(笑)
橋上から見える灯台を目指して
堤防沿いに進むとやがて行き止り
階段を上がったところにありそうな灯台まで
まだ随分ありそうなので
引っ返して東屋で昼餉
こんなトコロまで多言語標記
シート下に余裕があったので
大島の北の端の道の駅でグリーンレモンを購入
秋のレモンは緑
黄色くなるまで待つと熟れすぎなのでお早めにとのこと
前回は真っ暗な中
不安を抱えてアカですっ飛ばした道
景色を楽しみながらフラフラと(笑)
ヤハリここは
こんな走りが似合うトコロ
尾道からR2をひたすら東へ
大きな街毎に渋滞ですが
スクーターなら左手もノープロブレム(汗)
夕闇が迫りますが
何時も迷うのが兵庫県内でどのルートを通るか
ワープできない原二
帰宅しても妻は居ないし
何処かで食べて帰るかと
海沿いのR250を
日生駅前の台湾料理「宝源」で
お腹いっぱい♪
そのままR250の臨海サーキット試走
やはりカーブでは先が見えないなぁ~と
真っ暗になった道の駅「御津」で一服して
旧道R250を明石経由で21時前に帰宅
二日間の走行距離は1000と15kmでしたが
初号機の様に左手や右肘
アカのように両手首が痛くなることもなく
ヤハリスクーター楽ちんだわ♪