3連休初日は、春の嵐です。
飛行場に出動は諦めて Clik 21 の製作を始めました。

まず、
胴体に左右の主翼を接着して、カンザシ、前縁をカーボンで補強します。

水平尾翼を接着
胴体、水平尾翼をカーボンで補強

カーボンでトラス組

主翼にカーボンのステーを取り付け
エルロンをカーボン補強
この方法が今回の大きな変更箇所です。
前作はカーボンをS字型にして貼り付けてたのでエルロンの強度がイマイチでした。

胴体上部を仮付けしてラダーやカナライザーも取り付け。
形になって来ました。カッコ良いです。
カッコ良いは高性能の証です。(笑)
ランディングギアのタイヤが室内機なので今回も小さすぎます。少し大きいのに取り替えます。
後は、モーター、アンプ、サーボを取り付けてリンケージです。
ぼちぼち作ります。
追記

今回、1枚だけですが組み立て説明書が付いてました。
前作は何も無かったので助かりました。
地味な画像ばかりですが、素材が3㎜厚のEPPなのでペラペラです。
ねじれが出ないように細心の注意が必要なので結構時間が掛かりました。
ここまで進むと後は気が楽です。
飛行場に出動は諦めて Clik 21 の製作を始めました。

まず、
胴体に左右の主翼を接着して、カンザシ、前縁をカーボンで補強します。

水平尾翼を接着
胴体、水平尾翼をカーボンで補強

カーボンでトラス組

主翼にカーボンのステーを取り付け
エルロンをカーボン補強
この方法が今回の大きな変更箇所です。
前作はカーボンをS字型にして貼り付けてたのでエルロンの強度がイマイチでした。

胴体上部を仮付けしてラダーやカナライザーも取り付け。
形になって来ました。カッコ良いです。
カッコ良いは高性能の証です。(笑)
ランディングギアのタイヤが室内機なので今回も小さすぎます。少し大きいのに取り替えます。
後は、モーター、アンプ、サーボを取り付けてリンケージです。
ぼちぼち作ります。
追記

今回、1枚だけですが組み立て説明書が付いてました。
前作は何も無かったので助かりました。
地味な画像ばかりですが、素材が3㎜厚のEPPなのでペラペラです。
ねじれが出ないように細心の注意が必要なので結構時間が掛かりました。
ここまで進むと後は気が楽です。
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