ポメラニアンのゴロがやっと散髪!
1週間以上前からの予約でした。
今回は「かりあげ君」ではありません。
こっそり覗きに行って気付かれてしまい・・・
終了と同時に飛び出して
一目散に駆け寄って来る
じっとしていられない。。。
ワン・ワン・ワン♪
ところが・・・
キャン・キャン・キャン!
pomeranian goro's room
. . . 本文を読む
新幹線0系の営業運転引退の話題からポメラニアン・ゴロの朝のお散歩で見かける「急行能登」のことが気になりだした。
「急行能登」は、金沢~上野間を結ぶ夜行急行列車であり、使用されている車両は489系の現役唯一のボンネット車両である。
489系車両は485系を基本として、旧信越線の碓氷峠(横川~軽井沢)をEF63型電気機関車との協調運転に対応するために作られたものである。
※協調運転:保安上 . . . 本文を読む
雪が降ったのでe-4WDの運転状況を確認するためキゴ山へ向う。
日産自動車によるe-4WDの説明は、次のとおりである。
システムは、駆動を制御する「4WDコントロールユニット」、モーター・クラッチ減速ギアからなる「後輪駆動ユニット」、モーター駆動用の電源を供給する「専用ジェネレータ(発電機)」の3つの要素から構成されています。
4WD動作が必要な場合、4WDコントロールユニットが専用 . . . 本文を読む
大阪物語
2008年12月07日 | 食
12月5日
朝から生暖かい風が吹く!
お散歩中にも突風が!
駅のホームでは人が溢れている。
突風による列車の徐行運転のためダイヤが乱れているらしい。
金沢から乗った雷鳥も加賀温泉駅で立ち往生!
敦賀手前の落雷による信号機故障で先行する列車もそれぞれ停車しているらしい。
1時間50分以上遅れて新大阪に到着。
早速、昼飯を食べる。
夜は少しお洒落に酒を飲む。
. . . 本文を読む