goo blog サービス終了のお知らせ 

Hiroのチャリバカ日記

おいでませ~♪
経済難で旧車をいじれなくなった為、チャリいじり、スクラップ回収・レストアを始めた親父の日記です。

NationalランディオーネB-RHG530

2013-02-10 21:06:44 | 1985年式NationalランディオーネB-RHG530
ブログ放置してた間にランディオーネを検索して私のとこに辿り着いたとコメントがありましたので今日はランディオーネについて書きます。
最初の写メは当時に一番近い状態で泥よけ、前後キャリア、サイドかごが無い状態

このランディは私が中学生の時に手に入れた最初のスポーツ車

車の免許取るまで片道20kmのバスフィッシングに大活躍しました。


National自転車の証
このステッカーがないと何処の自転車か分かりませんし、再生したいとこです。

Nationalクロモリの証


ここで当時のスペック
フレーム&フォーク:クロモリ
ブレーキアーチ:ダイアコンペDC730センターリング
クランク:シマノ スーパーペース(オーバルギア、一体式)50/42/34 165mm
FD:シマノ FD-NP21
RD:シマノ RD-NP21ロングケージ
ブレーキレバー:ダイアコンペ204C
ブラケットカバーにはNationalの文字
シフトレバー:シマノSL-NP21 3X6sWレバー
ハンドルバー:クスキ ウィンピスタ
ステム:スレッド式クスキ オープンクランプ90mm
シートピラー:SR LAPRADE26.6mm
サドル:Nationalロゴ入り高橋サドル
ヘッドパーツ:不明1インチスレッド
ペダル:MKS MP-202
ボスフリー:シマノMF-TZ12 6s 14-26
ホイール:リム→アラヤ27インチ ステンレス、ハブ→シマノ鉄6s引掛け、ナット式36H、スポーク #14
タイヤ:IRC+National27x1 3/8


ブレーキアーチ
当時からの物。
写メのシューは現在仕様のアルテグラBR-6500


スーパーペース&FD


現在のクランク
スギノAS カンパ51/スギノ42、PCD144、165mm
いつもの親父のとこで貰ったので\0(笑)



現在のFDシマノA105
いつもの親父のとこで新品\1500


当時からのRD
現在も現役バリバリ


ブレーキレバーはグランコンペNGC200(105g)に交換
実家近くのチャリ屋で新品同様セット(カバーなし)で\500
カバーは現行204QCを使用



シフトレバーはシマノ600 SL-6400バンド式に交換
3x6,7s兼用
F→フリクション
R→フリクションインデックス切替

いつもの親父のとこで新品\3700

てな具合です
これからまた紹介しますが当時から残ってるパーツはブレーキアーチ、リアディレーラーのみで現在は別物マシンです。


とりあえず此処まで

続きはまた書きます
では…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿