
絶賛放置中だった
BRIDGESTONEロードマンスペシャル(笑)
とある物を見て今日いきなりいじりたくなった
これが今日出先で見た物

富士フェザー ピストマシン
自転車
山ほどあるが(笑)唯一持ってないカテゴリーのピスト
無性に欲しくなった(^^;
これを見て以前ピスト風味にしたBRIDGESTONEロードマンスペシャルを思い出し、いてもたってもいられなくなり引きずり出したわけ

実はこいつ
かの有名なロードマンじゃない
27インチ、セミドロップハンドル、チェーンカバー付きその他もろもろ実用車的90年代のロードマンスペシャル
フレームは恐らくハイテン、サイズは430と異様に小さい
手に入れて最初はドロップハンドル仕様のVer1で乗っていたが本物ロードマンじゃないため今のVer2にしてちょっとだけ乗り放置していた…



久々の再会で写メじゃ判りにくいがいい加減な下地処理後の全塗装は至るところ錆びが浮き、アルミは粉を吹きボロボロ状態
まずはパンクしてたリアのチューブ交換と粉だらけの希少なアルミ角ゴムシューを交換
シューは以前コラテックに付いてた角度調整可能なシマノのシュー

交換後のブレーキシュー
フロントは700C化したためアーチがギリギリ

NJSステムに片側だけのサンツアーパワーラチェットレバーが自慢

うーん
やっぱり本物のピストが欲しい
実はこの後夜に急遽クランク交換とスタンド撤去も(笑)
シマノ スーパーペース50-42→
元BRIDGESTONEアビオス用のスギノRD-2 シングル46Tに
シンプル&軽量化に励む親父であった…(笑)
BRIDGESTONEロードマンスペシャル(笑)
とある物を見て今日いきなりいじりたくなった
これが今日出先で見た物

富士フェザー ピストマシン
自転車

無性に欲しくなった(^^;
これを見て以前ピスト風味にしたBRIDGESTONEロードマンスペシャルを思い出し、いてもたってもいられなくなり引きずり出したわけ


実はこいつ
かの有名なロードマンじゃない
27インチ、セミドロップハンドル、チェーンカバー付きその他もろもろ実用車的90年代のロードマンスペシャル
フレームは恐らくハイテン、サイズは430と異様に小さい
手に入れて最初はドロップハンドル仕様のVer1で乗っていたが本物ロードマンじゃないため今のVer2にしてちょっとだけ乗り放置していた…



久々の再会で写メじゃ判りにくいがいい加減な下地処理後の全塗装は至るところ錆びが浮き、アルミは粉を吹きボロボロ状態
まずはパンクしてたリアのチューブ交換と粉だらけの希少なアルミ角ゴムシューを交換
シューは以前コラテックに付いてた角度調整可能なシマノのシュー

交換後のブレーキシュー
フロントは700C化したためアーチがギリギリ

NJSステムに片側だけのサンツアーパワーラチェットレバーが自慢


うーん
やっぱり本物のピストが欲しい
実はこの後夜に急遽クランク交換とスタンド撤去も(笑)
シマノ スーパーペース50-42→
元BRIDGESTONEアビオス用のスギノRD-2 シングル46Tに
シンプル&軽量化に励む親父であった…(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます