いつもありがとう!お元気ですか?

株式会社シオミホームイング、塩見泰一郎です。あなたにお会いできてよかったです!この出会いが明日への元気になるように・・・

チラシのつくり方?

2010年12月07日 | つぶやき
こんにちは。

お元気ですか。

今月、11日(土)12日(日)が

I様邸をお借りして一次工事の

完成見学会を行います。


正直云って、もう日がありません。

今日は、岡山の仲間と

大急ぎでチラシ作りです。

1,6000枚の印刷を

明日中に仕上げし、

11日の土曜日当日の

朝刊にやっと間に合わせられる

予定なのです。

岡山の仲間は、朝から蜂の巣を

つっついた様子です。


見学会会場周辺にポスティングをします。

2,000枚ぐらいです。

ポスティングのプロに

頼む余裕がなくって、

私達仲間が配ってゆきます。


チラシ作りは、これまで本社で

企画部がやっていました。

ところが、この岡山の今回の

完成見学会では、急なことだったので

企画部は動けませんでした。

そのため、私が岡山へ来て

急いでつくりました。

広告代理店の人をお呼びし、

打合せをしました。

いつもそうですが、

広告代理店には丸投げしません。

むしろ、隅から隅まで

色付けも、配置も、大きさも

書体も、写真も、こちらから指定します。

文章づくりも大切な事です。

広告代理店に依頼するまでに、

こんな作業が沢山あって、

それは大変です。


毎月、私達は広告づくりに

少なくとも80万円くらいは

かけております。

不用意につくって、

効果がでなければ

高額なお金を捨てることに

なります。


だから、慎重、真剣に

時間をかけてでも効果のでる

チラシをつくろうとします。

お客様を呼ぶチラシをつくるには

コツがあります。


コツさえつかめば、

集客間違いなし。

コツをつかむに、私達は

20年かけてきました。

やっぱり20年研究し続けてきた分、

今は、ほんとうに効果があります。


毎日問合せがあるといった

感じがするぐらいです。

本当のところ、手がたらなくて

おことわりしているぐらいです。

無理なお受けは

かえって、ご迷惑になりますので

チラシのコツをちょっとだけ

お教えします。


広告代理店にまかせないこと、

他者の真似をしないこと、

自分独特の良さを出すこと、

等々があります。

こっから先は

あなた様の努力次第です。



コメント    この記事についてブログを書く
« 見学会に一人も来なかったら... | トップ | ちょっと見て、古民家研究 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事