神奈川県警パトロールカー ポルシェ912
当時我が国の唯一の高速道路だった東名・名神高速道路の取締りに当たらせるために
神奈川県警、愛知県警、京都府警と何処か?の4県警に配備されたパトカー
当時はフェンダーミラーが主流で、神奈川県警のものだけがドアミラー仕様だったと聞いています。
レイズという実在した警察車両だけをモデル化して500台から1500台を限定で製造販売している横浜のミニカーメーカーの製品です。 制作1500台中の1台
側面
実車の運転席に座らせてもらったことがありますがこのモデルは良く出来ていると思います。
ボンネットのバグガードも当時通りの再現がされています
後面
リヤバンパー部分に後方に向けた拡声器が付いているのも神奈川仕様どおりです。
上から
全体の造形もイメージが上手に表されています。
斜め後面
塗装の艶も充分で荒れや垂れ・ダマもありません。ステッカーの造りも緻密・秀逸。
もう10年ほど前の製品ですが、レイズ社の製品は、本体がレジン製のものが多いメーカーですがこれはダイキャストなので劣化は少ないです。
現在もこの実車は払下げられたTさんが横浜市内で大切に保管されていました。
当時我が国の唯一の高速道路だった東名・名神高速道路の取締りに当たらせるために
神奈川県警、愛知県警、京都府警と何処か?の4県警に配備されたパトカー
当時はフェンダーミラーが主流で、神奈川県警のものだけがドアミラー仕様だったと聞いています。
レイズという実在した警察車両だけをモデル化して500台から1500台を限定で製造販売している横浜のミニカーメーカーの製品です。 制作1500台中の1台
側面
実車の運転席に座らせてもらったことがありますがこのモデルは良く出来ていると思います。
ボンネットのバグガードも当時通りの再現がされています
後面
リヤバンパー部分に後方に向けた拡声器が付いているのも神奈川仕様どおりです。
上から
全体の造形もイメージが上手に表されています。
斜め後面
塗装の艶も充分で荒れや垂れ・ダマもありません。ステッカーの造りも緻密・秀逸。
もう10年ほど前の製品ですが、レイズ社の製品は、本体がレジン製のものが多いメーカーですがこれはダイキャストなので劣化は少ないです。
現在もこの実車は払下げられたTさんが横浜市内で大切に保管されていました。