卵焼き が大好き人間
卵焼きは面倒が無い。
何か入れるか~~~シラス干しを投入
塩分・味付けは不要(シラスからの塩分と味)
問題はいつも焼き上がりが思うように行かない
目指しているところは外も、うち(内)もとろとろ感
今日も出来上がりはお弁当のおかずにはちょうど良い焼け具合
レシピには牛乳を入れろ、だし汁を入れろ
火加減が問題~~等々
色々やってみるが、うちトロトロが出来ない
写真は食べかけではない
中身のチェック
今・花盛りのポイント制度
「いし君」でさえも数枚のポイントカードが
財布に入っている。
たまにA社でB社のカードを出して慌てる事がある。
さて、制度の見直し
本来、顧客を囲い込むための手段とした販売促進策・
しかし、何処でも同じポイント制度なら、ポイント制度は
無いことと同じ
A社にしかない制度ならわざわざA社に行くが、隣のB社も
同じ条件なら
客はどちらに行っても同じ。
それなら止めたほうがよい・・・
企業にとっても
出た利益から差し引くポイント残額を将来の為に
経理上計上しておかなければならない
多分莫大な数字だろう
ポイントにも2通りあり(マイレージ等は除く)
*家電量販店で~~10~20%
*スーパーなど~~1~2%
これを現金値引きに振り返る
今後消費税10%も見えてきた
将来の値引きより、今の値引きを消費者は選択する
正しい販売方法かもしれない
もう一つの考え方
最初から上乗せ価格が付いている~~
高いものを後生大事にポイント制にして
「どうだ!!!安いだろう!!」
消費者は
例えば10,000円の家電を買って10p(1p=100円)付いたと喜んでいる。
ポイント制をやっていない家電量販店は9,000円で売っている・・・
面白いな~~~
同じ事を
09・8・8にも書いていた
威張るわけではないが(威張っている)
一年前に今日を予測していた
「いし君」でさえも数枚のポイントカードが
財布に入っている。
たまにA社でB社のカードを出して慌てる事がある。
さて、制度の見直し
本来、顧客を囲い込むための手段とした販売促進策・
しかし、何処でも同じポイント制度なら、ポイント制度は
無いことと同じ
A社にしかない制度ならわざわざA社に行くが、隣のB社も
同じ条件なら
客はどちらに行っても同じ。
それなら止めたほうがよい・・・
企業にとっても
出た利益から差し引くポイント残額を将来の為に
経理上計上しておかなければならない
多分莫大な数字だろう
ポイントにも2通りあり(マイレージ等は除く)
*家電量販店で~~10~20%
*スーパーなど~~1~2%
これを現金値引きに振り返る
今後消費税10%も見えてきた
将来の値引きより、今の値引きを消費者は選択する
正しい販売方法かもしれない
もう一つの考え方
最初から上乗せ価格が付いている~~
高いものを後生大事にポイント制にして
「どうだ!!!安いだろう!!」
消費者は
例えば10,000円の家電を買って10p(1p=100円)付いたと喜んでいる。
ポイント制をやっていない家電量販店は9,000円で売っている・・・
面白いな~~~
同じ事を
09・8・8にも書いていた
威張るわけではないが(威張っている)
一年前に今日を予測していた