最近は毎回事件が起きています。
フレームが折れてからかな・・・
今回のトラブルはエンジンです。
フレームが折れた -> 新車購入(エンジン付き) -> 慣らし中にオイル漏れ -> シール交換
という感じで今回はシール交換後の初走行。
今日も楽しんでおいで!!
と送り出してすぐ、エンジンが止まってしまいます。
この時までは、復活した新品エンジンへの期待感しかありませんでした。
で、今回は・・・。いろいろ調べた結果。
シリンダーヘッドへのオイル漏れ。
新品エンジンなのにオーバーホール行きですわ・・・
どうも新しいエンジンは良くないようです。
金返せ!!
気を取り直してエースエンジンに載せ替え。
いつもの走行に注意点をプラス。
他の子より遅い箇所の細かい修正です。
どうも、アクセルのオンオフが遅いようなので、頑張ってアクセルを踏んでもらいます。
もちろん、アクセルを踏めば速くなるというのは勘違いですが、
ギリギリまで踏めるという感覚だけは身に着けてほしいもの。
速い子についていくときはタイムが出るのに、単独走行では遅くなる・・・
少しフラストレーションが溜まります。
初心者のうちはそんなもんなんでしょうか・・・。
そして最後のセッションでまたまた事件が。
他の子と接触!!
リアバンパーがとんでもないことに!
こんなによじれているのを見たことがありません・・・
また直さないと・・・
接触しているうちは初心者ですね。
タイムとか関係なくもっともっと走りこまねば!!
本日のベストタイム:26.384(Weight +5kg)
コンマ1秒速く走るのって大変ですね・・・
もう少しでベスト更新なんですが長い道のりです。
訪問履歴
- 中井インターサーキット
レンタル6回:ベストタイム 28.889
持込み17回:ベストタイム 26.268
- 大井松田カートランド
持込み1回:ベストタイム 51.423
欲しいものリスト
- ハンドル設置用データロガー
- 車載用カート棚
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます