メカニックとしては修行の身。
ずっとやりたいと思っていたエンジンのオイル交換にチャレンジです。
先輩方に教わりながらトライしていきます。
できるかなぁ・・・
カートにエンジンを載せた状態でオイル交換するポイント
- ガムテープでオイルが通る道を作ってあげる
- 暖気運転もしくは1回走行してオイルに熱が入った状態にする
- サーキット内でやったほうが廃油処理ができる
恐る恐るでしたが、やってみると簡単。
7回走行しているので、14時間くらい走った計算です。
オイルも真っ黒だったので、こんな簡単ならもっと早くやっておきたかったかな。
走りはというとオイル交換の効果を確認できるほど安定した状態にはなっていません。
これまではコンスタントに26秒台を出せていたのですが、重り(+3Kg)を積んだコンマ5秒を削れない感じです。
メカニックに写真を撮る余裕がなくスタート前のみ
インカム効果では車の不調を訴えてくれ、
曲がりにくいというので、タイロッドを交換アライメント調整しました。
もっとセッティングを試してベストな状態を見つけてあげたいです。
本日のベストタイム:26.603(Weight +3kg)
ウェイトを積む前のタイムに近くなってきました。
コンマ5秒を刻むのって大変・・・
訪問履歴
- 中井インターサーキット
レンタル6回:ベストタイム 28.889
持込み8回:ベストタイム 26.268
- 大井松田カートランド
持込み1回:ベストタイム 51.423
欲しいものリスト
- 中井インターサーキット年間パスポート
- よくわからないけど交換用パーツ
- SNIPER V2 INOX
- RR チェーンカッター
- ハンドル設置用データロガー
- 車載用カート棚
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます