こちらも
四年前から恒例としています。
今年もまた
オペラシティに
見に行ってきました。
マーシャは宮内真理子さん
王子は山本隆之さん
ドロッセルマイヤーはマシモ・アクリさんでした。
解説によれば
「くるみ割り人形」には
ピーター・ライト版と
ワイノーネン版があって
オペラシティでは
開場当初からワイノーネン版を採用、
マーシャを
最初から最後まで
大人のバレリーナが踊っているそうです。
鼠さんの立ち位置や
雪の妖精はじめ、衣裳が
変わっていました。
ここ、変わったな~
前より見やすいかも!!!
と思いながら
見ていました。
いくつものアレンジがあったことは
バレエに詳しくない私でもわかりましたよ~
バレリーナが違うと
踊りの印象も異なって
それも含めて
新しい作品に出会ったような気さえ
するものなのですねー。
甘くて優雅な調べに
ロマンチックなストーリー、
何度見てもうっとりします。
帰りには
オペラシティのクリスマスツリーを
しっかりと見てきました♪
四年前から恒例としています。
今年もまた
オペラシティに
見に行ってきました。
マーシャは宮内真理子さん
王子は山本隆之さん
ドロッセルマイヤーはマシモ・アクリさんでした。
解説によれば
「くるみ割り人形」には
ピーター・ライト版と
ワイノーネン版があって
オペラシティでは
開場当初からワイノーネン版を採用、
マーシャを
最初から最後まで
大人のバレリーナが踊っているそうです。
鼠さんの立ち位置や
雪の妖精はじめ、衣裳が
変わっていました。
ここ、変わったな~
前より見やすいかも!!!
と思いながら
見ていました。
いくつものアレンジがあったことは
バレエに詳しくない私でもわかりましたよ~
バレリーナが違うと
踊りの印象も異なって
それも含めて
新しい作品に出会ったような気さえ
するものなのですねー。
甘くて優雅な調べに
ロマンチックなストーリー、
何度見てもうっとりします。
帰りには
オペラシティのクリスマスツリーを
しっかりと見てきました♪