今日、8/19はバイクの日なんだそうです。
とうことで、CB125Tの生存報告をしておきます。
1年以上乗っていなかったのですが
バッテリを新品に交換したところ
何事もなかったようにエンジンがかかります。
全く何事も無かった...というわけにはいかず
地面にシミがあるようにキャブからガソリンが漏れちゃいました。
が、こういうのはドライバの柄の部分で軽く叩くと直ります。
((注)叩く場合は自己責任で)
久々に乗ってみて感じたのは、
同じ排気量のスクーター(マジェ)よりも足つき性が良いこと。
これは意外でした。
折角なので少しずつ使っていこうかと思ってます。
とうことで、CB125Tの生存報告をしておきます。
1年以上乗っていなかったのですが
バッテリを新品に交換したところ
何事もなかったようにエンジンがかかります。
全く何事も無かった...というわけにはいかず
地面にシミがあるようにキャブからガソリンが漏れちゃいました。
が、こういうのはドライバの柄の部分で軽く叩くと直ります。
((注)叩く場合は自己責任で)
久々に乗ってみて感じたのは、
同じ排気量のスクーター(マジェ)よりも足つき性が良いこと。
これは意外でした。
折角なので少しずつ使っていこうかと思ってます。
先日はありがとうございました。
あそこでお会いできるとは
思っていませんでした。
夜間運用も楽しみにしています。
では。
特小持って行けばよかったですね。後悔・・・
また夜間運用企んでますので、聞こえてましたら宜しくお願いします。
おひさしぶりです。
CB125JXも良いですね。
当方も昔乗っていましたよ。
仕事あとの横田基地、お疲れさまです。
今年は都合により行けませんでした。
機会があれば宜しくです。
本日、横田へ行って来ました。
で、事前のお声がけするのを忘れてしましました。
今年は、夜勤仕事から帰って来て、午後4時ころに入門しました。
意外に空いてました。
バイクの話ですが、昔、CB125JXっていう、初期型?の単気筒に乗ってましたよ。
燃費もよく、いい走りをしてくれました。
すみません、またタイミングが合いましたら
よろしくお願いいたします。
はい、ちょっと珍しい125パラツインです。
似たようなので、CD125Tなんてのもありました。
このエンジンは12000rpmまで回る高回転型なので
加速騒音規制をクリアできなさそうです。
日本の原付二種は元気ないので
昔のを大切に乗るか、
アジアのヤマハやスズキに頼るしかなさそうですね。
国内向けCB125Tに青の設定があるのですが
こちらは更に濃い青の逆輸入CB125Tらしいです。
四輪と二輪スクーターばかりで
こちらは放置してましたので
少しずつ整備しつつ乗っていこうと思っています。
2/19には、ぜひ武道具の紹介をお願いします。
最近、2種原付も見直されてきてますのでホンダさん、このエンジン使ってニューモデルだしてくれませんかね?(^^)
CB125T、好きなバイクです。
8月19日はバイクの日なんですか♪
2月19日は武道具の日なのと同じですね~