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DQ10:野良マジンガを回す

2015-10-19 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2015/10/18:バージョン3.1

アクセルギアの完成に向けて、安くなったマジンガコインを買い込んで連戦してきました。ちなみに現在のキラーマジンガコインは、32,000~35,000で推移、お安い!グラコスの再来ですね。

野良の構成を知りたかったので、自分は僧侶で。

11回の持ち寄り(計44回)やりましたが、以下のような構成だった、上から多かった順。

武/盗/マ/僧
盗/盗/マ/僧
パ/魔/魔/僧
武/武/マ/僧

先ず、パラ構成から。

やはり、抜けられる率が高い気がしました。開幕のL字抜けや、ぶきみ&プレートインパクト中にズレて抜けられるパターンも多々ありました。マジンガは軸が細いので、抜けやすいんですよね。

開幕のL字抜けに関しては、自分もパラやる身としては、後衛が遠くても、パラの動きで対応可能な場合があるので、自分と比較してみる事が出来ましたね。

L字抜けは開幕で、マジンガすれすれまで前に出る事で対応できますし、ズレたら斜めに押すとか、細かいテクニックがないパラさんだと厳しいと感じました。何度か僧侶の自分が補助押ししながら形を作り直したりしましたが、それでも抜けられて全滅とかも経験することができた。

後は、たまたまフレさんが野良で誘ってくれて、パラをやって貰ったのですが、「開幕でキラポンくれ」と言う事で、どうするのかな?と思って見てましたが、キラマのランドは大防除で受ければ全然ダメージ少ないんですね、足が重さ錬金なので、ポンは転び対策でした。ガンガンに魔法耐性を落としてくれて、さすがに上手でした。鉄則ですが、きちんと後出しジャンケンが出来る方は、全然違いますね。


次と言うか、残りの構成は「裂鋼拳」の物理構成。
野良は、寧ろこっちが主流ですね。

自分は、ほとんどパラ構成のパラでしか経験がなかったので、ツメの「裂鋼拳」で倒すのは新鮮でした。「裂鋼拳の宝珠」があれば早くて楽、多少グダっても2体目までに間に合う感じです。盗賊の必殺スタンや、サプライズスタンが素敵だった。

ただ、全員にタゲ下がりスキル必須。そして、魔戦さんのテクニックが高くないと難しいと思います。テクニカルな動きだったので、自分も興味湧きましたね。野良であれば良い魔戦さんがいるうちに、マジンガは終わらせておかないと三悪魔よりもハードなんじゃないかな?と感じるほどでした。タゲ下がり出来ない層がやり始めたら、物理は厳しくなると思います。

以上、大体こんな感じ。

アクセルギアなんですが、人気ない感じ?ですかね。
ギアのターン消費無の理論値(10.5%)にすれば、舞い手セット効果(2%)、踊り子の証(1%)、踊り子スキル(1%)の全部で「14.5%」にもなります、踊り子のスキルポイントは、唄と踊の両方を付けられるようになれば、もう1%上げる事も出来ますね。

踊り子は大器晩成型。
職業スキル2ライン振れる時代がくれば、大化けするよね?

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