【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2015/1/25:バージョン2.4
初勝利は、チームで味わいたかったので、あまりやっていなく、しかも連敗中でした。
取り敢えず、チームで両方とも討伐したので感想を。
三悪魔の構成は、武/武/魔戦/僧で、自分は魔戦でやりました。ヒドラの即落としは、開幕からフォースブレイクが入るまでに、誰かが死ぬとターンの消費がかかりすぎて、一気に後手になって負けるパターンがありますね。HP盛った方が安定する感じ。ヒドラの攻撃パターンの運にもよるなーって言うのが率直な感想ですね。
残り2体の場合、全員が固まると、バラモスも寄ってくるので、ネクロで一気に劣性になるパターンがあります。バラモスは、近くにいるキャラをタゲる習性があるので、魔戦の私が、タゲられて骨ゾンビと分断して戦ってみました。確かに、近くにいるとタゲられますねー。私は、同じステージの隅で、バラモスと仲良くジャンプ大会でした。
三悪魔は、ボスとして楽しいですね。破片を頂きましたよ…!
続きまして。
キラーマジンガーの構成は、パ/魔/魔/賢でいきました、自分はパラ。1体目の即落としのため、僧侶なしにしました。
重さは、マジンガーとは拮抗でしたが、補助が無くてもなんとかなりますね。押し勝ちだと、かなり楽になる感じでした。矢を打たれたり、ランドインパクトは、見てから下がっても避けられますが、押しながらの場合だと「ツッコミ避け」の方が安心かも、ランドインパクトの範囲も思ったより小さいのが助かったかな。
マジンガーの開幕も、L字抜けを気をつけないと、後衛が倒されて2体目までに間に合わない場合があるのが注意点。L字抜け防止で、開幕は後衛に、若干前に出て貰って、開幕と同時に下がって貰いました。これで安定でしたね。怒り時は、リペアで生き返らせる事をしないですし、怒りやすいので、パラで押さえてれば、全然問題ないですね!
マジンガーも、物理とか色々なやり方がありそうで、楽しそうなボスですね。何戦かやったんですが、こっちも欠片を頂きましたよw
三悪魔、マジンガーも、もっとやりたいですね
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チームで討伐かぁ!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
三悪魔はさすがによく見てるねぇ・・・・
武×2はどうしても運要素絡むのよね><
噛み付きが集中しちゃったり、アッシドがきたりすると
負けパターンになったりしますね^^
ツメの攻撃力に不安な時は戦士入でやってますよ♪
オノ、片手140、凱歌ブレスG、踊りG必須と
ハードル高くてなかなかいませんが・・・
武×2は魔戦がいかに引き離すかが
重要なんですよねw
経験少なくて、武2構成の弱点・・・
運要素が強いとこ指摘するするとはさすがだぁ!
巷じゃテンプレになってるけど、ヒドラの優しさに
気が付いてないだけなんだよねぇ><
マジンガは・・・・アクセ出さない><
三悪魔は、分かってくると面白いねー。いろんなフレと、いろいろな構成でやってみたい!って思うけど、チョーカーが333なんですよw 忠誠よりも、楽しみたいから行きたいって感じですかねぇ、アトラス大嫌い、いやリーネの方か。
パクパクとアシッド連発はアカンね…。
ムラがありすぎるんだよね、ヒドラさんは。
ハッピー歌って、テンション貯めててくれればいいのにw
戦士入りは、考えていたのですが、そっかー戦士って片手剣装備出来たんだ!忘れてましたw骨の痛恨祭りも、うざくない感じですね。ふむふむ。自分だったら、ヒドラ落とし中に、真オノ無双を使ってしまいそうで怖いっすw
アクセルギアってなんですか…!?
><。