歌声は、声量があって大きな素直な声がいい。
歌声は
のどの使い方だが、
ちょっとわかりにくい。
態度が大きくて、人を見下すような姿勢の首やあごの動きが
歌声にはちょうどいいようなのだ。
奥田民生さんの性格はしらないが、
歌い方や姿勢がやんちゃに見える。
その強気で大柄にも見える態度が歌を歌うときの
のどの開きかたや共鳴のさせ方に有利。
ちょっと上を抜いて見下すような視線。
顎をすごし上げて
上の歯は口からののぞくような首の位置。
下を向いておとなしくしている姿勢では
歌は大きく出ない。
大声を気持ちよく出すには
ちょっと上を向いてのどをまっすぐにして
腹式呼吸が喉に送られるようにすればいいらしいのだ。
奥田民生の歌う姿勢と、
エビくんの歌声を聞いて
態度が大きいほど声も大きいということを見出しました。
当たりまえのことかもしれないけど、
私にとっては大発見。
これから態度と声をおおきくしていきたいです。
歌声は
のどの使い方だが、
ちょっとわかりにくい。
態度が大きくて、人を見下すような姿勢の首やあごの動きが
歌声にはちょうどいいようなのだ。
奥田民生さんの性格はしらないが、
歌い方や姿勢がやんちゃに見える。
その強気で大柄にも見える態度が歌を歌うときの
のどの開きかたや共鳴のさせ方に有利。
ちょっと上を抜いて見下すような視線。
顎をすごし上げて
上の歯は口からののぞくような首の位置。
下を向いておとなしくしている姿勢では
歌は大きく出ない。
大声を気持ちよく出すには
ちょっと上を向いてのどをまっすぐにして
腹式呼吸が喉に送られるようにすればいいらしいのだ。
奥田民生の歌う姿勢と、
エビくんの歌声を聞いて
態度が大きいほど声も大きいということを見出しました。
当たりまえのことかもしれないけど、
私にとっては大発見。
これから態度と声をおおきくしていきたいです。