もう、ほんとに暑いだけで精神やられそうだわ
私がやらかしたミスのお客様は、二日間のうちに来店ならず・・・気の重いことは早く終わらせたいのに、気をもませるお方だ・・・そして同僚が被災した(あえて被災という)お客さんは来週来店するので、当事者は相手させないようにとのお達し。
あまりにも噴火が激しかったので、これ以上火に油を注がないようにという配慮だが・・・
なぜに、スーパーの店員相手にあそこまでキレるのか、理解に苦しむ。
人間だもの、ミスはあるじゃない、そりゃあさぁ、開き直ってふてぶてしい態度でも取ったんならいざ知らず、説明して謝罪してるのにテーブル叩いて怒って帰って、更に電話でクレーム入れた挙句に、本部にまで電話して怒りまくる。
そうまでして間違えて返金されるお金は220円くらい?
怒ってる人からしたらお金の問題じゃないって思うかもしれないけど、そもそも返品交換にたいする考えが皆さんどうなんだろうと思う。
小さな個人店でない限り、商品って今やきっちりバーコードで管理されてて、それを簡単に処理なしで交換したら在庫がくるってくるじゃんね、だから例え同じ値段であろうともバーコードが違えば正しく交換処理はされなければいけない。
そして買った日が特売日であっても、交換しに来た日が通常日であるならば、お客の都合で交換するからには通常の値段で交換していただく。
同じ値段だからいいじゃない?っていう勝手な理由は通らない。
パッケージ品も返品交換はできませんよって謳ってあっても、着てないんだからいいじゃない、って言い放つ。
だったら、あなた、一度開封された痕跡の残る商品買ってくれますか?
なのに・・・今はお客さんのほうが圧倒的に優位だから、何でも受け入れる、そして矢面にたつ店員はミスがあろうがなかろうが怒られる、傷つく。
スーパーの店員って、どこまで下に見られてるんだろうね。
とりあえず今日は休みだったから、いつもより少し朝ゆっくりして、いつもの整形へ行きました。
さすが土曜日、混んでました。
そして昼食用にいつものサンドイッチをテイクアウト
上から、アンバタ、ハムカツ、フルーツです。
横のはプレーンなクロワッサンと、クロックムッシュ、これは明日の分ね。
あと牛乳パンも買ったけど撮るのは忘れました。
ほんとは買い物までしてお昼に帰ってくる予定だったけど、そこまで回らなくていったん帰りましたわ。
それから午後は、まったりテレビでも見る予定が妹からのlineに奔走される・・・
家族を解散して次のステージに向かおうとしてる妹。
一筋縄ではいきませんわな。
メソメソ泣いてる場合じゃないじゃん、旦那は自分から見限るんだからいいとして、子供達からは見限られてるみたいな感じ。
泣いてる暇あったら、さくさく対策してくださいよ。
アラカンの女一人、これから生きていくんでしょ!しっかりしなさい