お目当てだった午後のイベントは、まずは開発者トークイベントで『カードファイターズDS』から。
プロデューサーは『KOF-MI』シリーズと同じFALCOON氏で、詳しい内容はそのうちSNK公式サイトに出るでしょうから、ここでは省略しますが(おい!)
「前作までの、『強いカードを集めれば勝てる』のを変えたくて」導入された『フォース』システム、試遊プレイでいきなり
「フォース不足で、場に出せるカードが一枚もない」シチュになり、
「こんなん、遊べるか~?!」ヽ(`△´)ノ
でしたよ?!(フォース属性の色分けも5色もあるので、かなりデッキ構築と戦略を練らないと難しいゲームなんでは…?!)
ほぼ引き続き『KOF-MI』アーケードゲーム版について。
FALCOON氏に加えて脚本家の嬉野氏が登場。
「ストーリー的には家庭用『KOF-MI3』が続編で、アーケード版はアーケードの『KOF』らしく3on3対戦が出来ることに、こだわった」そうで。
アッシュと「サウスタウン縁故者」が追加されるそうですが、作品バランスからだと『龍虎』優先なのかな?
(『餓狼』も、山崎とかマリーとかは、まだ可能性ありそうだけど…舞のストーリー上、アンディはほぼ無理っぽいのが哀れ。本来『餓狼シリーズ』の第2主人公なのになぁ)
「タイトルの『A』はアーケード、アレンジ、アッシュ・クリムゾンのA」だそうですが…。
「アルバのAじゃないわけだ!」
このキャラ自体には個人的に思い入れはないけど「主人公なのに、アッシュにお株を奪われてるな~!」と、それはちょっと哀れでした。
プロデューサーは『KOF-MI』シリーズと同じFALCOON氏で、詳しい内容はそのうちSNK公式サイトに出るでしょうから、ここでは省略しますが(おい!)
「前作までの、『強いカードを集めれば勝てる』のを変えたくて」導入された『フォース』システム、試遊プレイでいきなり
「フォース不足で、場に出せるカードが一枚もない」シチュになり、
「こんなん、遊べるか~?!」ヽ(`△´)ノ
でしたよ?!(フォース属性の色分けも5色もあるので、かなりデッキ構築と戦略を練らないと難しいゲームなんでは…?!)
ほぼ引き続き『KOF-MI』アーケードゲーム版について。
FALCOON氏に加えて脚本家の嬉野氏が登場。
「ストーリー的には家庭用『KOF-MI3』が続編で、アーケード版はアーケードの『KOF』らしく3on3対戦が出来ることに、こだわった」そうで。
アッシュと「サウスタウン縁故者」が追加されるそうですが、作品バランスからだと『龍虎』優先なのかな?
(『餓狼』も、山崎とかマリーとかは、まだ可能性ありそうだけど…舞のストーリー上、アンディはほぼ無理っぽいのが哀れ。本来『餓狼シリーズ』の第2主人公なのになぁ)
「タイトルの『A』はアーケード、アレンジ、アッシュ・クリムゾンのA」だそうですが…。
「アルバのAじゃないわけだ!」
このキャラ自体には個人的に思い入れはないけど「主人公なのに、アッシュにお株を奪われてるな~!」と、それはちょっと哀れでした。