貴重なお知らせ有難うございます。何ともやるせない気持ちです。
多くの被害者の始まりはきっとこうした形から始まるのでしょう。
「パナソニック本体に、顧客クレーム」と言うのはあくまで「使用者側」の申し出で、第三者からでは難しいかも知れません。
測定器での測定で問題が出る(=法的に問題)ような”騒音”は出ていないはずです。
しかし、その結果は個人にとっては現実として大問題となるのですが、、低周波音の専門家は「気にしないように」と言う何とも非科学的なアドバイスで、業者や行政は「問題無い」と断言、言い逃れするしかありません。しかし、もう気になってしまったモノは止めようがありません。
そうした問題に対して「エコキュートそのものに問題が有る」として裁判にしているのがHPで紹介している裁判です。
よければ連絡用のメアドを書き込みしてください。
管理人