- うそをつかない
-
あるがままに
-
誤解を招かぬよう正確に伝える
-
おどろき
-
提案はお客様の驚きを喚起するものであること
-
そのためには常に自己研鑽を図ること
-
かんしゃ
-
感謝の気持ちを常に忘れずに!(故内海社長:太陽への感謝)
-
はんだん
-
最適な解を常に検討し、お客様に開陳
-
議論の主導性を一見お客さまとしつつも実はこちら側にあるように仕向けること
-
じしん
-
自信をもってお客様にプロフェッショナルとしての発言ができること(さもなくば、一切しゃべるな)
-
頼りにされる自分であること、それを装うこと
-
よろこび
-
お客さまのよろこび=自分のよろこび
-
達成感の共有
-
わきまえ
-
我が所掌、お客さま期待を機敏に察知し、その期待にこたえること
-
想定外:「そこまでやるか?」をお客さまに言わしめる!
以上