綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

カスタマーズサポートですと言われて

2016年08月29日 | おしゃべり

日曜日、カスタマーズサポートですといわれて

NTTだと思いました。

光コラボレーションというのがあり、設定で安くなりますといわれました。

NTTの西日本のホームページから電話代の価格が安くなるので

パソコンを見ながらやりますと言われたので

てっきり信用してパソコンで番号取得というところまで行きましたが、

 

その番号を取得したら、次は違うところから電話がかかりますとのこと。

 

あれ?

 

っておもったら。

 

違う会社からコラボレーションで設定を変えれば安くなるとのこと。

 

まあ安くなるのはいいけど、クラウドラインとか知らない会社に登録するのはちょっといやだなって思って、断りました。

 

なんで、NTTからかかってきたのに違うところに飛ぶのか不思議だったけど、

これってしっかりだまされていたのではないか。

 

あやうく、クラウドラインとかに勝手にするところだった。

 

安くなるのはいいけど知らない会社に変わるのはちょっといやだ。

 

パソコンから新しく取得する番号をとるのも電話で教えてもらいながらやったけど、

 

まったく面倒なことをしちゃったよ。

 

カスタマーズサポートですっていわれたら絶対NTT西日本とか思っちゃう。

 

で、やっぱり事務手続きが3000円かかるのでやめた。

 

 

もーややこしいんだから。

 

私はフレッツがすきなんだ。

 

だって、もっともっとわりとか、あるのに、変えるのいやなのに、勝手に変えられたら腹が立つ。

 

もう少しでクラウドラインにするところだった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする