ユーザー車検も終わり、ちょっとホームコースを流してみました。
今一つ乗れてなかったですけど、気持ちよさは相変わらずでしたね♪
以前来た時に封鎖されていたところは開通してました。ただ、路面はほとんどウェットでしたね。
台風が去ってもうちょっと落ち着いたら秋らしい天気のもとで走ることができるのかな?
ユーザー車検も終わり、ちょっとホームコースを流してみました。
今一つ乗れてなかったですけど、気持ちよさは相変わらずでしたね♪
以前来た時に封鎖されていたところは開通してました。ただ、路面はほとんどウェットでしたね。
台風が去ってもうちょっと落ち着いたら秋らしい天気のもとで走ることができるのかな?
先般の台風一過で初めてオートバイのカバー…と言っても使わなくなった掛け布団カバーなんですけど…をはずしたら、右リアウィンカーの「首がもげて」いました(T_T) 割り箸で添え木をしてビニールテープでグルグル巻きの応急処置。 せっかく「5時から男」な出発時間だったのに、10分ほど遅れて出掛け始めました。
ホントなら「山岳調査」だったのですが、ウィンカー破損でモチベーションはポッキリ折れ、ディーラーに部品発注に行かねば…と、山岳調査往復とディーラー往復がちょうど同じ時間なので、そのくらいの時間を走りたかったので、渋々ディーラーへ行くことにしました。
聞いてみると、純正ウィンカーは生産中止になって、現在は定価の2倍になっているとのこと…。(1個8,000円っちゃないだろ~(^_^;
ウィンカーはちょっと検討することにして、オイル交換をしばら~~~くやってなかったので、せっかくだからディーラーで頼むことにしました。
高いのはわかっていたんですが、工賃以外はどこでやっても変わらないことはわかっていたし、某二輪用品量販店でのタイヤ交換でちょっと『難義』したこともあったので、「安心の保険」の意味合いもあってやってもらいました。
エンジンはなんだかとっても上機嫌なサウンドになった気がしました。
メンテナンスデータを確かめたら、8,000km走行していて5年前に交換したっきりでした…(^_^;ヤバかったな。
まぁ、そんな回して走ることは全然していなかったし、それ以前にあまり乗れていなかったり、オイル補充はしていたのでエンジンへのダメージとかは大丈夫だと思いたいですが、さすがに5年も交換していないのはよくないな~と反省してますm(__)m
ウィンカー…、どうしよう(T_T)
アメリカンな次男となったという…(^_^;
今日、私が休みだということは事前に伝えてあったので、「今日、ちゃんと見せにいくから」ということで来ましたよ。
いや~、アメリカンってデカいのね。一応、ホームコースを下太田のT字路から登って、泉の丁字路までとぐるりと回り、途中の「練習場」でちょっと借りて乗りましたけど400ccって「ストトトトン」みたいな感じの出足なんだな~と、妙に懐かしかった。400ccを運転したのは、最初に購入したGSX400Eカタナ以来だったかな。
典型的な「バイカーズ」路線っぽいようですので、ドクロとかそういうのはやめとけよな~とぐらいは言っておかねば…。
あとは保安用品はカネをけちらずにきちんと揃えて装着しろと言いました。
すでに3度も骨折している私としては、「反面教師」としての親の役目は十分過ぎるほど「親の背中を見せて」いるかと思います。(爆)
安全に楽しく長くライダーとしてお互い楽しみたいものです。
ちなみに、現在、このアメリカンは法定速度で走ってますのでもし見かけたら温かい目で見てやって下さいm(__)m(笑)
あ、上はすんごい涼しかった♪
降りてすぐ「このままもう一度登ろうか?」と半ば本気で悩んだほど暑かったですもん(^_^;