8月8日が最後にライディングした日なので、実に7週間ぶり・・・(^_^;
諸般の事情により、ライディングを控えてました。詳しくはmixiで・・・(苦笑)
※猛暑のせいも多少含まれてますが・・・・(^_^;
今日は、諸般の事情で控えていた状況も、ようやく良くなって行きそうな感じになってきたので「まさかさすがにエンジン始動はしないだろうから、かかったら来週乗ろうかなぁ・・・」くらいの気持ちで約二カ月弱ぶりにオートバイのカバーをとってエンジンかけてみました。
※私がオートバイにかけているカバーは、使い古しの大きなバスタオルと安く入手したカーペットなんです。(^_^;
まぁまず始動しないだろうから充電だなぁと思いつつかけてみると、相変わらず初期クランキングは「大丈夫なの?」という感じで、いかにも「バッテリーあがりましたぁ~(^_^;」みたいな感触なのに、2~3秒くらいセルスイッチを押しっぱなしにすると、なんとなんと始動したではありませんか!!
時間は、夕方5時半くらい。
いや~、そこから革ツナギに着替えて出かけちゃいましたよ♪♪
久しぶりにライディングは、まずは夕方のラッシュの国道4号線でした。久しぶりなんでちょっとキンチョ~してしまいましたが、なんかいい感じで乗れてました。(笑)
そのまま、いつものコースに入り思いっきりスロットルをくれてやると、いい感じで加速します。
「ん~、これこれ☆」
そんなんで、時間も時間だったんですが、まずはいつもの練習場所に到着しました。ホントはコーンなんておかないで八の字だけ・・・と思ったんですが、せっかくなんでこういう状況下ではどうなるのか?ということも知っておくのも大切だと思って、コーンを置いてみました。
・・・というのも、ここに来る前に夕暮れのワインディングで一カ所だけコーナーのRを読み違えてアウト側にはらみそうになったんですよ。(苦笑) 自分でも思った以上にカラダが膠着しちっゃて、「なんだよ、俺ってこんななんかぃ?」と軽い自暴自棄モードになりそうだったんで、わざわざ見にくい薄暮の練習場所でコーンを置いての練習にちょっとこだわってみたんです。
※薄暮というより、すでに日没後って感じでしたけどネ(^_^;
見えませんって・・・・(^_^;
慌ててスマホの撮影モードをフラッシュ発光にして撮影し直しましたが、こんながせいいっぱい・・・・(^_^;
見えない中での八の字って、う~ん、ただただよくわからないってだけなのかも・・・・と感じました。(笑) ただ、7週間ぶりの八の字にしては、こんな暗闇の中、よくできたほうなのかもしれないなぁ・・・・と思いましたね。
そんなで、いつもの休憩場所に向かいます。練習場所まではなんとか薄暮っぽかったんですが、練習場所からはすっかりナイトライディングでした。
BUELLで夜走ることはまずしません・・・・というか、オートバイで夜走るのは、以前に九州に行った帰りに、川崎のフェリーの船着場から自宅まで「弾丸トラベラー」のごとく、雨の中、翌日の仕事のために遅い時間に走ったのくらいしか覚えてません。もう数十年前の話ですし、そのときのオートバイはSUZUKI GSX400E KATANAでしたね。(懐かしいな~(^_^;)
休憩場所からの「定点観測」は、オートバイのヘッドライトの光を借りてもようやくこんな感じ・・・・(^_^;
・・・・で、ヘッドライトなしでパチリするとこんな感じだし・・・・(苦笑)
何も見えないし・・・・(苦笑)
ここでしか飲まないと決めてるいつもの缶コーヒーをグビリ。
そろそろ、ホットも入れておかないといけないんじゃないの?ダイドーさん!
・・・・なんてこと一人つぶやきながら休憩場所をあとにしました。
ようやく涼しくなってきたので、走りたい時間帯に走れるのが嬉しいです。
でもなぁ・・・・
①フロントブレーキパッドの初めての自力での交換。
②エンジンオイル・ミッションオイル・オイルフィルターの初めての自力での交換。
ぼちぼち覚悟を決めて、パッド購入とかオイル購入とかしなきゃなぁと思ってます。
ワケわからないフロントディスクブレーキシステムとか、わけわからない高額なオイル交換関連消耗品とか、わけわからないオートバイに乗るといろいろ他の普通のオートバイにはない苦労がついてくるわな~と、ちょっとしたヤレヤレ感が出ちゃいますが、好きで所有しちゃったんだからしょうがないですよね・・・・(^_^;