ここ数週間感想書いてなかったな。
作画は同じカット使い回しが少ない上に、戦闘描写に気合が入ってるので、
批判が凄かった分、気合入れる事にしたのか。
戦闘描写は映画の内容超えてるんじゃないかな。
映画はあっさり終わったからなー。
ここ数週間感想書いてなかったな。
作画は同じカット使い回しが少ない上に、戦闘描写に気合が入ってるので、
批判が凄かった分、気合入れる事にしたのか。
戦闘描写は映画の内容超えてるんじゃないかな。
映画はあっさり終わったからなー。
オンラインゲームの発表が多いなー。
オンラインゲームってみんな要望してるのかな。
個人的には自分の都合が良い時間に開始出来て、自分の都合良い時間に終われるソロの「オフラインゲーム」が良い。
他と共同でゲームって、眠いけど、他の人の実績狙いやら、ミッションクリア出来るまで頑張る・・!みたいな・・・「時間を縛られる」感覚がもう嫌でねえ。
例えば、ネット掲示板で見たんだが、アクション系で難しいミッションをやるに当たって、ソロじゃクリア出来きた事ないが、時間遅くまでかかったが、人と組んでクリアしましたとかさ、
絶対違うと思うんですよね。
それはクリアした事にはなってないと思うんだよな。それに組んでくれた人の負担とか想定してないだろうし、
個人によるんだろうけど、そういうの嫌だな。しつこいがその書き込みに対しては「クリアした」じゃなく、「クリアして貰いました」じゃね?と突っ込み入れたかったが。
アクション、シューティング系に限っては全ての敵を自分で倒したい。おまえは敵に手を出すな。倒すな。 みたいな感じになるから、オンライン協力ってのは絶対やらんのよね。
ソロでも遊べるようにする調整は重要。
バイオ新作発表有りましたが、ストーリー性は排除。オンライン対戦ゲーに特化とか、求めてねぇ。
基本的に国内ゲー、国産ゲーはノー眼中だが、一応チェックするがやらんだろうな。
エピソード2 英語、日本字幕トレーラー ↑
本編は日本語ボイス有り。
エピソード1 昨日クリアしたのだが、かなり短かったですね。
エピソード2を今日始めたのだが、ステルスゲーぽい感じになってますね。
操作キャラが本編でのヒロインのエリザベスになっているので、打たれ弱い。
難易度ハードで始めたが、女キャラだけあって弱いので正面から挑むとかなり危険。
なので、コソコソ移動したり、後ろから不意打ち等のステルスゲーとなってます。
ストーリーメインゲーなので、話のネタバレすると・・・ひょっとしてプレイする人いたりすると、
かなり悪いので書けないな(笑)
ディレクターのケン・レビン氏はシリーズ続編は作成するのかなー。
なんか、長期間製作したのに18時間ぐらいでクリアされてしまうから、
やる気なくなったとか、言ってたんですよねー。
これからは長く遊べるゲームを作りたいとのことらしい。
映画見てる感じの銃撃戦メインのゲーム、デッドスペースとかそういう系ですが、
リプレイ性高ければ全然構わないと思うんですよね。
昔はバイオハザード4を周回しまくったけど、あれは最大難易度で1週クリアにかかるのが4時間ちょいでしたかね。
バイオショックインフィニットは急いでも4時間でクリアは無理ですけどね。
戦闘がよく出来てないとダメだし、敵の配置、バランス調整が重要なのが難しいところかな。
違う例えで言うと、昔ゲーセンよく行ってたんだが、ベルトスクロールアクションゲーム、ファイナルファイト、天地を食らう2、エイリアンVSプレデターとか、
1回50~100円でクリア出来るぐらいの腕前だと長く遊べてお得感あったな。
こういうアーケードゲーム感覚でやれるアクションゲームってなかなか無いからね。