カイブログ2

出来れば毎日更新します。

<米中首脳会談>「サイバー攻撃実行せず、支援せず」で合意

2015-09-26 07:36:28 | イルミ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00000011-mai-int

↑参照

サイバー攻撃は天津爆発事件の報復ですね。

物理的な報復だと戦争になるので、こういうやり方しか出来ないわけ。

アメリカはイルミ=ユダヤ金融の本拠地がありますし。

オバマ「中国ちょっと落ち着け・・・」って訳ですかね。

↓に書いたが28日の展望次第。どうするのかなー。


「シリア難民」の3割が国籍偽装=ドイツ

2015-09-26 07:07:30 | イルミ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00000242-jij-eurp

【ベルリンAFP=時事】ドイツ内務省報道官は25日、ドイツに到着した難民のうち、内戦下のシリア出身を自称する人々の30%が別の国の出身者とみられると述べた。
 連邦警察や難民管理当局の担当者による現場での観察に基づいた見積もりという。
 ただ、報道官は、政府は国籍を偽装した難民の数に関する公式の統計は持っていないと強調した。 

ぶっちゃけ書く事ないんだけど(笑)

毎日見てる人が結構いるようなので、更新。

以前シリア難民にISIS兵が混じってて世界に拡散 → 世界受け入れ → 世界同時テロっすか? みたいな記事書いたような記憶があるが、まぁ前記事参照。

ISIS兵は人間に化けたレプタリアン(トカゲ型悪性宇宙人)であるぞ とか書いたんで、ちょっと突拍子過ぎたかなと思ったが、

食料が「人間」で非常に獰猛凶暴狡猾陰険であり、非常に危険。

民主(朝鮮総連)とかだと、日本へ受け入れろ!とか言いそうだな。マジで。

チョン共は自分らに被害来る恐れないからねえ。

 

【悲報】民主党「シリア難民受け入れようぜwwwww」  http://vote.blog.jp/archives/43003837.html

↑ 調べたら言ってました。クソワロタ。

やはりチョン共はクソ遺伝子保有者以外の何者でも無い。

前の安保騒ぎでテレビやら、他メディアに顔出してきた人らが一斉に反対、反対 と。

えーおまえもか! みたいなさ。

日本のメディアはチョンの声だけ反映させているなあ。

安保は「バルサン法案」とは良く言ったものだ。炙り出されたゴキブリという感じか。

 

28日に日米露中が集まって会議、スピーチするらしいので、今後の展望はどうなるのか、もしくは通常運営なのか見もの。*ロシア中国が反イルミ。

日本、アメリカの今後の立ち位置どうするのか?ということです。


サルバドールつええ

2015-09-23 22:40:50 | ボダラン2

固有アビ:ガンザーカー 二丁拳銃、弾薬回復、HP全快 ビルドにより他いろいろ効果。

 

アホかってぐらい強い。

回復銃 + 火力銃が鉄板だが、こりゃバランス考えてないんだろうな。

弾薬回復があるからリキャ毎に使っていけば、弾の数気にして立ち回らなくて良いっていうぐらい?

これかなりのアドバンテージであるな。

他キャラだと「ピストル使いすぎたな・・セーブするか」みたいな事ありますからね。。

しかし、ボーダーランズ2はやはり面白いな。

他ゲーから帰還してもやはり面白い。

シューターとしても一級ではないかなと、まぁオレはまだFPSゲーはボダランシリーズとバイオショックしかやってないから、まだまだなのだが。

 

個人的趣向だが、クセがあるキャラクターが好みで、そればっか使う感じになりがちなのだが。


1999モード

2015-09-22 00:44:23 | オフゲ


▼1999モードをアンロック(解除)する方法

「BioShock Infinite」には、1999年にリリースされたBioShockシリーズの前身「System Shock2」の難易度を継承したハードコアゲーマー向けの最高難易度「1999モード」が用意されています。
このモードをアンロック(解除)する方法は、ゲームをクリアするか、メインメニューで下記のコマンド(通称:コナミコマンド)を入力することでプレイ可能になります。

《各機種ごとの「1999モード」解除コマンド》
【Xbox360版】: 上、上、下、下、左、右、左、右、B、A
【PS3版】: 上、上、下、下、左、右、左、右、○、×
【PC版】: 上、上、下、下、左、右、左、右、[キャンセルキー]、[決定キー]
《1999モードのルール》

  • 画面にナビが表示されない。
  • 難易度の途中変更ができない。
  • 死亡すると100ドル程度のコイン消費と引き換えに復活する。
  • 死亡した際に手持ちのコインが不足していた場合は復活できずにゲームオーバーとなる。
  • 死亡すると敵の体力が全て回復する。
  • 敵の強さは序盤こそはHARDと大差は無いが、終盤になると攻撃力・体力共に大幅に強くなる。

 

↑ まさかのコナミコマンドである。

Bioshock Infinite は 初回は難易度ハードでクリアしたが、死亡回数は3回程。

難易度ハードなら、慣れたらたぶん死なずにいけるかもしれない。

1999モードは動画とか撮れたら面白そうだけどね。

 

今はまたボーダーランズ2やってて、最強キャラと言われてるサルバドールでプレイ中。

まだレベル12なので、3週目まで道のり長いが、まぁ、飽きたらまた違うゲームするか、1999モードやるか みたいな。


バイオショックのDLCおわた。

2015-09-21 06:59:32 | オフゲ

エピソード2をクリアしたのだが・・・・、

戦闘バランスについて、最初はステルスゲーだなと書きましたが、後半になると装備が充実してくるので、

結局オラオラプレイ気味でも余裕でいけてましたね。

結末がねえ・・・。

1と繋がったという感じだが、救いがない結末だったなと。