朝10:00過ぎ、MAVERICK到着。
アッツアツのマフラーを外すのに苦労する工場長&店長...お手数お掛けします。
サイレンサー部分を覗くと、向こう側が見えます。
途中にキャタライザーが入っておりますが、ストレート(直管)です。
左右独立、O2センサー対応、そして勿論、車検対応です。
拘りのサウンドは、流石です。(ネット上の動画で確認した音よりも更に良いです)
排圧があり低音が思った以上に出てます。
標準の「ドルルゥ」から「ドォバババッ」と歯切れの良い音に変わりました。
慣らし中故、TorqueやPowerの変化は、イマイチ分かり辛いですが、悪くないです。
変んな谷は無いように思えます。(4000rpmまでですが...)
重さも標準17.0kgから8.2kgへと50%以上の軽量化に貢献
BEETとWyvernと最後の最後まで悩みましたけど、悩んだ甲斐がありました。
あとは、NITRON...待ち通しいぞ!
本日の画像:PENTAX K200D