博多阪急の会員でした。
福岡在住時にカウンターで
退会手続きをお願いした所
『電話でお願いします』
と言われてしまった
ずっとそのまま放置してましたが
先程電話で退会完了。
(ネットから拝借しました
私、阪急花子じゃないんで)
しかも音声ガイドで退会終了。
5年前、横浜高島屋カード退会した時は
人間を介して
『長らくご利用戴きまして
有難うございました』
という言葉とお辞儀と共に
人間の温かみを感じたのですが…。
入会には人の手を入れるけれど
退会には人件費を省けということか!
なんだか寂しい世の中やね。
ゆうちんさん、お年寄りには難しい世の中かもしれません。
私が老人になった時に付いて行けますように…( ̄~ ̄;)
問い合わせに TELしても まず音声ガイダンスで
『通話内容を 録音しております』って
アレって “クレーマー” 対策なんだよね!?
なんか うーん(´-ω-`) って なるんだよなぁ
因みに
“雨好き” blueさんが ソレなんだから
雨が苦手な俺は 脳みそ 湿気りそーだよ(¬_¬)(笑)
でも、只今混雑しており、時間おいてからお掛け直しください…ってのが働いてる身としてはイラっとしてしまいます(^-^;(-""-;)
風@遊さん、通話内容録音も多いですよね。
それを先に言われると、イラッとしたりもします。
流石に居候中に長雨続くと、色々気を遣うので、それもイラッとしてますf(^^;
yakeiさん、あの乾いた声でその文章繰り返されると、虚しいですよね。
クレジットカードがこんな感じに扱われるなんて、セキュリティ大丈夫???と疑問にも思います( ̄~ ̄;)