Every Blue Lotus Day

yaplogから引き続きよろしくお願いいたします。

音声ガイドだけなんて

2016-09-16 11:11:00 | Lotus Day

博多阪急の会員でした。
福岡在住時にカウンターで
退会手続きをお願いした所

『電話でお願いします』

と言われてしまった



ずっとそのまま放置してましたが
先程電話で退会完了。


(ネットから拝借しました
私、阪急花子じゃないんで)

しかも音声ガイドで退会終了。
5年前、横浜高島屋カード退会した時は
人間を介して

『長らくご利用戴きまして
有難うございました

という言葉とお辞儀と共に
人間の温かみを感じたのですが…。



入会には人の手を入れるけれど
退会には人件費を省けということか!


なんだか寂しい世の中やね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue gene)
2016-09-17 08:14:11
> yakeiさん
yakeiさん、あの乾いた声でその文章繰り返されると、虚しいですよね。
クレジットカードがこんな感じに扱われるなんて、セキュリティ大丈夫???と疑問にも思います( ̄~ ̄;)
返信する
Unknown (blue gene)
2016-09-17 08:10:43
> 風@遊さん
風@遊さん、通話内容録音も多いですよね。
それを先に言われると、イラッとしたりもします。

流石に居候中に長雨続くと、色々気を遣うので、それもイラッとしてますf(^^;
返信する
Unknown (yakei)
2016-09-16 20:25:12
音声ガイダンス多いですよね~
でも、只今混雑しており、時間おいてからお掛け直しください…ってのが働いてる身としてはイラっとしてしまいます(^-^;(-""-;)
返信する
Unknown (風@遊)
2016-09-16 18:25:52
最近 ドコの企業でも “音声ガイダンス” 多いよなぁ( ̄▽ ̄;)

問い合わせに TELしても まず音声ガイダンスで
『通話内容を 録音しております』って

アレって “クレーマー” 対策なんだよね!?
なんか うーん(´-ω-`) って なるんだよなぁ

因みに
“雨好き” blueさんが ソレなんだから
雨が苦手な俺は 脳みそ 湿気りそーだよ(¬_¬)(笑)
返信する
Unknown (blue gene)
2016-09-16 16:40:33
> ゆうちんさん
ゆうちんさん、お年寄りには難しい世の中かもしれません。
私が老人になった時に付いて行けますように…( ̄~ ̄;)
返信する
Unknown (ゆうちん)
2016-09-16 11:57:36
ホント切ない世の中ですね(?_?)
返信する

コメントを投稿