予定に従って、スロットルケーブルや排気デバイスケーブルなどの注油をまず行ったのである。
これでおおよそ半日。
次にチャンバー取り付けであるが、これも半日。
チャンバーは、サイドスタンドがフレームの取り付け位置で内側に付いていたのだが、それだと干渉してしまうのでサイドスタンドを外側に付け直す必要があったので、余計な作業が発生と。
さらに、整備要領書のデフォの排気管取り付けボルトの締結トルクで締めようとしたら、社外品の取り付け金具が変形を始めたので、一旦外して修正し、再度取り付けという、これまた余計な作業が発生。
このため消音器の取り付けまでは至らず。
今後の作業予定は、
- 消音器取り付け
- ラジエター取り付け
- キャブレター組み立て
- キャブレター取り付け
- エンジンオイル交換(タンクのは古いので廃棄。燃料混合で試験)
- 冷却水注入
- エンジン始動アイドリング試験(ラジエター等空気抜き・冷却水追加)
- ギヤオイル交換
- エアクリーナー取り付け
- 燃料タンク取り付け
- リアカウルとブレーキランプ等後方灯火類取り付け
- ナンバー取り付け
- 試走
五月中には13までいけるとは思うのだけれど・・・7のエンジン始動試験でアイドリングしてくれれば、そこから後の作業はそんなに大変でもないはず。
試走であまりに変なところが無ければ、チェーンとスプロケットを交換して、ブレーキフルードも交換。タイヤも交換だなぁ。
その間にフロントフォークとリアダンパーのOH。
梅雨の前に終えたい・・・