過日、父の携帯電話プラン変更若しくは解約をする為ドコモへ行く。案の定保護法の縛りで結局この日は何も出来ず、後日連絡待ちとなる。
ドコモから連絡入り認知症等々委任状も難しいので結論は解約なら出来るとの事で伺う。
窓口にて解約手続き、父の免許証と自分の免許証提示し、何一つ応じられなかったプラン等開示され2年単位の割引適応がネック、解約金発生するが検討する事を辞め来年6月迄待っても18000円費やすし解約決定。 個人情報保護法、曖昧な法律、規制緩和も然り、徹底するならそれも良し。なれど表裏の如く情報は流れているし やりにくいが今回の事例の一つ。 ペーパーレスでこちらには何も判らないのに四角四面で応答されても時間の無駄、そこに行く迄の時間と交通費負担、やり切れない!
ドコモから連絡入り認知症等々委任状も難しいので結論は解約なら出来るとの事で伺う。
窓口にて解約手続き、父の免許証と自分の免許証提示し、何一つ応じられなかったプラン等開示され2年単位の割引適応がネック、解約金発生するが検討する事を辞め来年6月迄待っても18000円費やすし解約決定。 個人情報保護法、曖昧な法律、規制緩和も然り、徹底するならそれも良し。なれど表裏の如く情報は流れているし やりにくいが今回の事例の一つ。 ペーパーレスでこちらには何も判らないのに四角四面で応答されても時間の無駄、そこに行く迄の時間と交通費負担、やり切れない!