新電力は東京ガスを使っていたのですがLOOOP電気へチェンジを申しこんだ。
Webで申しこむのだが東京電力からのチェンジのフォームになっているので、カスタマーセンタに電話で確認
(お客様番号が違うので後で確認メールが来るので質問内容に返信してくださいとのこと)して申し込む。
2通ほどの連絡メールが来た後に、質問メールが来た。質問に答えて返信すると翌日に接続開始の案内(次の検針日からとか)
が来る。早いですね。カスタマーセンタもつながります。
LOOOP電気にした理由は
(1)東京電力エリア内はかけつけるーぷサービスが無料で使えて、東京電力パワーグリッドがサービスを提供してくれことになった。
0120-995-007に電話します。関西電力にしようかな悩んでいたのですが。
(2)東京ガスでは電気使用量が1ヶ月遅れていた。(検針日が同じ日だからと思う)
(3)カスタマーセンタが? 電力について知らないような感じ
(4)クックパッドプレミアムが6月から使えなくなる。
(5)この冬、60Aに変更したので、基本料金値上がり分でクックパッドの料金分)プレミアムを契約することにした。