理解 / Understanding

2021-07-01 | その他のドリンク / Other drinks
「お客さんのことを
どれだけ理解できているか?」

その地域で
独占的なシェアを有する企業の
社長さんが仰るのです。

「新規事業や新規顧客を
"開拓する"ことも大切だけど、

既存のお客様に対して
提供できていないサービスが
まだまだある!!」

※極論すれば、既存顧客への
深耕営業を強化すれば、
まだまだ食べていける、と。

そのためには、
・常にお客さんから学ぶ
・身勝手な思い込みを捨てる

業界の中で一目置かれる
成長し続ける企業の秘密を、
社長さんから直接お聴きできる。

・・・記者冥利に尽きます☆


※昨日の「志賀高原ビール」
 限定モノは、冒頭の写真のお店で
 購入しました!!

(接客がとても気持ち良い、
 素敵なご夫婦のお店です☆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【編集】~長野出張~ / Loca... | トップ | Patrick Bouju "La Boheme 2013" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のドリンク / Other drinks」カテゴリの最新記事