2024年式スカニアが稼働を開始したこともあってか、最近はJRバス関東、東京支店のエアロキングを見かけなくなりました。
JRバステック籍のエアロキング2台(08503・08504)は「御殿場プレミアムアウトレット線」で活躍しているものの、JRバス関東籍のエアロキングは、東京駅でカメラを構えても、「ばすここ」で検索しても、7月頃から(私は)見つけられなくなりました。その頃、稼働を確認していた東京支店のエアロキングは以下の2台です。
D654-09501 江東200か・199
D654-09503 足立200か2153
どちらも、4列シートのエコドリ仕様。「青春エコドリーム」の運用に入っていました。
現在も東京支店の予備車として待機しているのか、新城支店で予備車になっているのか、はたまた籍が抜けているのかどうかはわかりませんが、その後の動向が気になる2台です。
JRバステック籍のエアロキング2台(08503・08504)は「御殿場プレミアムアウトレット線」で活躍しているものの、JRバス関東籍のエアロキングは、東京駅でカメラを構えても、「ばすここ」で検索しても、7月頃から(私は)見つけられなくなりました。その頃、稼働を確認していた東京支店のエアロキングは以下の2台です。
D654-09501 江東200か・199
D654-09503 足立200か2153
どちらも、4列シートのエコドリ仕様。「青春エコドリーム」の運用に入っていました。
現在も東京支店の予備車として待機しているのか、新城支店で予備車になっているのか、はたまた籍が抜けているのかどうかはわかりませんが、その後の動向が気になる2台です。