話題作
奴奴奴
試写会の混雑誰を咎めるか?
話題作あるいは大作映画の言論, 配給試写会は煩雑になるしかない.
7日午後 2時、ソウル漢江路 CGV竜山で報道人向けの試写会を開いた映画
奴奴奴
関係者たちが叱咤を受けている。 混雑する試写会現場のせいで
映画を見られずに帰った記者たちの続出などで映画社と広報を担当した広報
社側の運営が青臭かったという理由からだ。
ソン・ガンホ
イ・ビョンホン
チョン・ウソン
の超豪華キャスティングと
ともに映画 ‘長靴, 紅蓮’ ‘甘い人生’の キム・ジウン
監督の演出作, 製作
コスト 200億ウォンは期待感を植えてくれるに十分だ。 午後 12時50分試写会
チケットを与える所に到着したが並んでいる記者たちが多かった。 1, 2時間先に
到着している写真記者たちも 12時50分まで並んでいた。 映画言論, 配給試写会
の慣例どおり午後 1時からチケットを配り始めたし 1時頃切符を受けた見てから
記者は減らしてある現場をすり抜けて来て安心のため息をついた。 何人でも遅く
行ったらオトしただろうかという考えのためだった。
同日 CGV竜山で開かれたノムノムノム
VIP, 現代カードの一般試写会がこの
日報道陣 配給試写会より不十分で複雑だった。 このように報道陣 配給試写会
が VIP(特別)試写会よりもっと複雑な理由は観覧する人々があらかじめ切符を
予約しない状態で先着順に切符を持って行くからだ .
ノムノムノム
広報を引き受けたきらきら映画社ある関係者は 「ほとんど上映
館全館を借りて報道陣 配給試写会をある映画 ‘派手なお休み’のようにノム
ノムノムも 5つの会館ではなく全館で報道陣 配給試写会を進行したら混雑しな
かったはずだ。一館だけもっと取っても昨日(7日)のような状況はなかったはず
だ。. 人々が多いとのことを予想することができなかった私たちの責任が一番大
きい」とすまない心を伝えた。
きらきら映画社側はもう去る 5月に第61回カンヌ国際映画祭でスクリーニングを
通じて試写会を持ったはずで 5会館が十分なことが予想できたはず。 国内封切
りの方とは編集バージョンがちょっと違ったりするがカンヌ映画祭で多数の国内
映画担当記者と映画関係者たちが'ノムノムノム
'を観覧した。
関係者は引き続き「映画記者ではない他の分野記者や一般人々が試写会切符
を持って行った場合が多かったようだ。一般記者だけではなく学生記者たちまで
名刺を見せてくれて映画を観覧すると言えば阻むことができない。 ‘記者’と表示
されている名刺を見て切符を配らない戍ない入場だ」と解き明かした。
話題を集めている映画試写会の場合, 上映館をたくさん取らなければならないが
ノムノムノム
はあまり多い会館数ではない 5会館を取ったことが今度叱咤の
発端だ。広報社や映画社関係者たちは映画を見るために長く並んでいる記者た
ちの名刺をいちいち確認しにくい。試写会以後まっすぐに行くは記者懇談会も名
刺をいちいち確認受けて上映館に進入しにくい実情だ。
俳優所属社や映画社関係者たちが俳優関係者や特定記者たちのためにあらか
じめ切符を漏らす慣例もこの日だけはあまりなだらかではなかった。 一俳優の
所属社関係者も切符を確保するために記者たちが並んでいる所の隣でしばらく
の間待った。
関係者はまた「一般観客たちのための一般試写会を進行しないことといううわさ
が流れたか 7日報道陣 配給試写会 5会館1,200席が 1時40分頃までに皆、品切
れになった。韓流日本記者の中で中年女性の方が多くて一般観客ではないかと
言う誤解も受けた。 一方記者を騙るような観客も若干目立った」と言った。
これを立証するように試写会後記者懇談会には親しい恋人と見える一般観客
たちが発見されたりした。日本関連媒体たちが日本で人気が多い イ・ビョンホ
ンチョン・ウソン
を取材するために寄り集まった。 ここできらきら映画社は
切符を配る直前「韓国記者たちに優先的にくれる, 名刺のない人には切符を与え
ることができない」と当日配る前公告した。
こんな事態に対してノムノムノム
製作社であるバルンソン関係者は映画
上映直前 「切符を求める事ができなくてそのまま帰った記者たちが多くて申し訳
ない。 明日でも試写会日程を取る」と申し訳ないと表示した。