角屋から出て、まっすぐいって。
鳥居をくぐって、結構のぼって。
疲れた。ら。
白い玉石の敷き詰められた空間。
ご縁がありますように。って、お賽銭を入れてきた。
高いところにあるから、海がよく見える。
氷みたいな階段は地下にもつながっていたけど、はじめ、それに気づかず、坂を下って南寺に向かってしまい、後から再び上りなおした。
細い通路の奥にあった地下の階段。
水面にうつって、ずーーーっと奥までつづいているようで不思議だった。
※護王神社
アーティスト: 杉本博司
「Appropriate Proportion (アプロプリエイト プロポーション)」2002年
江戸時代から祀られている護王神社の老朽化に伴い、改修の際に本殿、拝殿、治下の石室を家プロジェクトとして造ったもの。伊勢神宮の末社である瀧原宮を模範とした神社建築様式を引用し、本拝殿を神が宿る場所として最も適切な配置の基に立て直した。
鳥居をくぐって、結構のぼって。
疲れた。ら。
白い玉石の敷き詰められた空間。
ご縁がありますように。って、お賽銭を入れてきた。
高いところにあるから、海がよく見える。
氷みたいな階段は地下にもつながっていたけど、はじめ、それに気づかず、坂を下って南寺に向かってしまい、後から再び上りなおした。
細い通路の奥にあった地下の階段。
水面にうつって、ずーーーっと奥までつづいているようで不思議だった。
※護王神社
アーティスト: 杉本博司
「Appropriate Proportion (アプロプリエイト プロポーション)」2002年
江戸時代から祀られている護王神社の老朽化に伴い、改修の際に本殿、拝殿、治下の石室を家プロジェクトとして造ったもの。伊勢神宮の末社である瀧原宮を模範とした神社建築様式を引用し、本拝殿を神が宿る場所として最も適切な配置の基に立て直した。
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