HKSターボ・キットの保証書(S59年)
パーク号のチューニングが本格的にスタートしたのはS59年の2月。
当時のチューニグ事情は最悪で、タイヤのインチアップは当然×。ドアミラーもマフラーも×。車検の度にみんな苦労していました。
パーク号もドアミラー&マフラー交換に留める超ライトチューンでした。
それがターボを装着した知人のXXに試乗したところ、異次元の加速感に『ヤラレ』てしまいました。(笑)
まだ国産ターボ車が皆無の時代にボルトオンターボ(E/G本体に手を入れずターボ・キットのみのチューン)で有名なHKSにクルマを持ち込みターボチューンをスタートしたのでした。
また、日産のZ31やR30スカイラインなどのターボ車の登場も刺激となりチューニングに拍車が掛かったものでした
パーク号のチューニングが本格的にスタートしたのはS59年の2月。
当時のチューニグ事情は最悪で、タイヤのインチアップは当然×。ドアミラーもマフラーも×。車検の度にみんな苦労していました。
パーク号もドアミラー&マフラー交換に留める超ライトチューンでした。
それがターボを装着した知人のXXに試乗したところ、異次元の加速感に『ヤラレ』てしまいました。(笑)
まだ国産ターボ車が皆無の時代にボルトオンターボ(E/G本体に手を入れずターボ・キットのみのチューン)で有名なHKSにクルマを持ち込みターボチューンをスタートしたのでした。
また、日産のZ31やR30スカイラインなどのターボ車の登場も刺激となりチューニングに拍車が掛かったものでした
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