engram 記憶の痕跡

日本の正しいお辞儀 反日左翼や似非日本人の撲滅 間接侵略の手先マスごみ糾弾

♠史的引用や細部にこだわった伊丹十三 監督の目にはとまらなかった「コンス」

2015-02-13 | 変なお辞儀(間接侵略)
日本映画専門チャンネル 
2017年2月は伊丹十三特集 
24時間まるごと 伊丹十三の映画

お葬式(1984年・ATG)
タンポポ(1985年・東宝)
マルサの女(1987年・東宝)
マルサの女2(1988年・東宝)
あげまん(1990年・東宝)
ミンボーの女(1992年・東宝)
大病人(1993年・東宝)
静かな生活(1995年・東宝)
スーパーの女(1996年・東宝)
マルタイの女(1997年・東宝)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


*1996年 映画「スーパーの女」レジの接客の様子


*1990年 映画「あげまん」秘書(宮本信子)と銀行マン(津川雅彦)接遇シーン


*1990年 映画「あげまん」秘書(宮本信子)の入室、挨拶シーン


ぽちっ ぽちっ ぽちっ



(2016-02-12)仲間由紀恵 舞台「放浪記」



♠史的引用や細部にこだわった
 伊丹十三 監督の目にはとまらなかった「コンス」
 (肘はり手重ね立ち&お辞儀)


映画「あげまん」(1990年
   ナヨコ(宮本信子)…芸者、銀行頭取秘書
映画「スーパーの女」(1996年)
   花子(宮本信子)…スーパーマーケット大好き主婦
   
徹底的に研究
細部のこだわり
大胆なデフォルメ

取り上げる対象の暗部を鋭く、
かつ面白く作品に昇華させることで知られた
故・伊丹十三(いたみ じゅうぞう)監督の作品です。

当時(1990年代)、
現在、蔓延している
やたら手を重ねるポーズを続けたり
肘を大きくはった仰々しいお辞儀スタイル
それぞれの業界にあったのなら、
伊丹監督がほっとくわけがない。


… … … … … … … … … … 
純度100%のコンス 朝日新聞&NHK
コンスって何? (#゜Д゜) これだ!ゴルァ !

◎動画 コンス秘書検定 KBCC
◎動画 爆笑レジ係全国大会
◎動画 レジ・コンス 心の接客Vol.2「商人ねっと」
◎動画 チェッカーサポート 接客コンテスト
… … … … … … … … … … 


もし、そんな風潮の芽があったなら
きっと、作品の中に面白おかしく
(皮肉も込めて)取り上げていたでしょう。

でも、ない。いっさいない。

上記の「コンス接客・接遇スタイル布教団」(多すぎ!)

今世紀に入って、いっせいに湧いてきた連中です。

既に同業だった人たも今世紀に入ってから布教スタイルを衣替え。
(ビジネスマナー指導やスタイリストなど)

この人達。

いったい何処から「肘はりスタイル」を仕入れたんでしょうね?


_________________
韓国には1979年まで「接客のお辞儀」の習慣が無かった!
※1979年にスタートしたロッテ百貨店に日本式デパガお辞儀を教えたのは日本人
▶1979年に日本式のデパートお辞儀を覚えた韓国のデパート界は
▶少なくとも1990年までは肘をはらない従来のデパガお辞儀でした。

(証拠動画>1990年オープンの三豊百貨店CM
_________________


◎スーパーの女(1996年)

http://youtu.be/7Qx_cYL2psw

「スーパーの女」のレジ接客は、
 ↓ かつて、ごく一般的に見られた日本式の接客お辞儀です。
   (お辞儀シーン)(手が隠れているので重なりは確認できません)
http://youtu.be/uGkx7g2gJcc?t=9m19s
 商品の価格をひとつひとつ読み上げながらレジをうつスタイル。



伊丹十三監督作品は
2013年に日本映画専門チャンネルで
一挙放送がありましたが、
それ以降、時折しか流れません。

今月は、久しぶりに日本映画chで「あげまん」が放送。

でも、この作品の予告編は
検索してもToutubeで見つかりません。
情報そのものが少ない。
何故でしょうね?


◎あげまん(1990年)
日本映画チャンネル放送予定(2/28)
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh00000291_0001.html

伊丹監督の奥さん宮本信子
女優としての素養が
遺憾なく発揮されている作品

キモノの身のこなし、踊り、歌、三味線、、、

昔はね~、女優つったら、
これくらい身についてないとダメだったのよ~!


あぁ、そういえば、
仲間由紀恵が
あの森光子さんの代表作「放浪記」を
やるそうですね。



仲間由紀恵「放浪記」 森光子さん継ぐ

笑止!

あんな大根女優に、
映像の枠の中ですら
案山子(かかし)状態のアレに、
あの「放浪記」の林芙美子役をやらそうなんていう
大馬鹿のプロデューサーはいったい誰?

検索しても不明です。
恥ずかしくて名前を出してないのか?

~~~~~
※テレビドラマ「森光子を生きた女」の時は
 栗原美和子という人
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140227-i022.html
~~~~~
私がプロデュースするなら
まぁ、この伊丹作品の”ミューズ”
宮本信子だわ。

森みつさんが、
もうちょっと早く
後進に席を譲っていたらね~。。



◎アリエスの雑記帳 放浪記
http://ariesgirl.exblog.jp/d2009-05-11/



~~~~~~~~~~~~~(2016-02-12)

2016-02-12 | 芸能界の劣化が気持ち悪い
その当時の「常識」を無視した「時代劇」など、ただのコスプレ宴会芸



2015年10月14日 仲間由紀恵魅せた!「放浪記」で豪快側転/写真特集
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1552702.html

2015.10.15 08:10
9連写!仲間由紀恵まさかの側転 6年ぶり『放浪記』開幕 「大きな喜びを表現」
http://www.sankei.com/entertainments/photos/151015/ent1510150002-p3.html

*側転シーン連写


「放浪記」側転が出てくる場面は大正時代
着物(和服)の女性の下着は腰巻きで
今のようなパンツは身につけてません。
(すっぽんぽん)
客寄せのためなら、性器丸見え、なんのその!
仲間由紀恵が大胆な挑戦!(朝鮮!)


◯放浪記 公式ページ
http://www.tohostage.com/hourouki_2015/

仲間由紀恵版の「放浪記」で
森光子版で「どんぐりがえし」だったシーンを
「側転」に変更しましたね。

これ、どうして誰も止めなかったんでしょうか?
この演出、このまま続ける気でしょうか?

当時の着物姿の女性の下着は腰巻きです。
今のようなパンツははいていません。
その状態で側転をしたらどうなるか想像してみてください。







「放浪記」は貧乏のどん底から這い上がって
人気作家になる女(林芙美子)の一代記です。

主人公の芙美子は
人生のチャンスをつかむために
あくどいこともやってしまいますが、
人前で大股広げて自らの性器を見せびらかして
平気な女ではありません。

記事によると、この側転をするというのは
仲間由紀恵の発案らしいのですが、
どうして演出家は止めないのでしょうね?

それとも、
あえて林芙美子役の仲間由紀恵に
スッポンポンで側転しさせて
客席から「あっ!今なんか見えた!!」という
反応を「お楽しみ」として仕込んだのでしょうか?





舞台『放浪記』
原作:林芙美子 脚本:菊田一夫 演出:北村文典

出演:仲間由紀恵(林芙美子役)永井大(藤山武士役)
    若村麻由美(日夏京子役)窪塚俊介(福地貢役)
    福田沙紀(悠起役)佐野圭亮(香取恭助役)
    原康義(菊田一夫役)田口守(田村伍平役)
    若杉宏二(上野山光晴役)立石涼子(母・きし役)
    村田雄浩(安岡信雄役)羽場裕一(白坂五郎役)ほか

2015.10.23
仲間由紀恵、舞台「放浪記」に酷評 会見で不機嫌、報道陣が動揺…
http://biz-journal.jp/2015/10/post_12093.html



~~~~~~~~~~~~~(2016-02-12)


*当ブログ内 関連記事*

【伝統文化の背乗り】NHK「あさが来た」に「コンスが登場!」…というかw もう、これ、確信犯でしょ!
その当時の「常識」を無視した「時代劇」など、ただのコスプレ宴会芸
【NHK 花子とアン】日本人感覚とはかけ離れた所作・時代考証【なりすまし達の日本ドラマごっこ】
■変なお辞儀・NHK あまちゃん (‘jjj’)じぇじぇじぇ!【朝鮮コンス】すてまちゃん
その当時の「常識」を無視した「時代劇」など、ただのコスプレ宴会芸
【伝統芸能の背乗り(はいのり)】日本人の立ち居振る舞い、所作が消えていく…知らぬ間に別のものと変えられて…(すり替え工作 進行中)
【文化侵略】映画「利休にたずねよ」の「利休」は何故”茶碗を隠しながら”飲んでるの?
「日本のお辞儀文化」をキムチまみれにして世界にステマ !映画「謝罪の王様」
【すり替え工作】靖国神社で見かけた”妙な土産まんじゅう”【コンス蔓延の陰で進行中】
【質問】女子アナさんたちへ質問です。 どうしてずっと恥部(股間)を押さえたままなの?
【変なお辞儀】股から手を離すと何か不都合なことが起きるんですか?【手重ね死守】
■変なお辞儀・純度100%コンス・NHKと朝日新聞(就活朝日)が絶賛拡散中

♠史的引用や細部にこだわった伊丹十三 監督の目にはとまらなかった「コンス」
*当ブログ内 関連記事*

________________
◎伊丹十三記念館
http://itami-kinenkan.jp/index.html

お葬式(1984年)
タンポポ(1985年)
マルサの女(1987年)
マルサの女2(1988年)
あげまん(1990年)
ミンボーの女(1992年)
大病人(1993年)
静かな生活(1995年)
スーパーの女(1996年)
マルタイの女(1997年)
_______________

☆2006年の映画の中のスーパーのレジは、コンス
県庁の星 2006年 西谷弘監督
http://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10000302_0001.html

_______________

◎デザイナーとミューズ
http://www.xanadutokyo.jp/ex01/concept.html
_______________

「起立の姿勢」「礼」「起立!礼!」「気をつけ!礼!」の動画を探してみると・・ 

日本人の挨拶の形(映画シーンより)
_______________

★伊勢修養学舎での目的は、神道の実践
 普通礼、直立で歩く練習がちゃんとあります。

https://www.youtube.com/watch?v=QfcfNVzAr04

★次の予告
神道の世界にもコンス蔓延中。(定着させようとしてるのは誰?)
(叉手は行事の最中だけですよ!)
※シャーマンではない今どきの巫女さん本が初めて出たのは2003年(ライター佐野裕)
 コスプレ感覚、マンガの巫女さんブームに乗っかって出版されたようです。(そんな内容)
※神田明神は独自で「巫女さん入門~研修~」なるものを開催
初級編5000円 中級編7000円
※神田明神も巫女さん本を2008年に発売(朝日出版社)