《 sai 》です。
先日投稿しましたが、待望の新型セダン
『 ギャラン フォルティス 』の
インプレッション!をチョッとだけ!(^_-)
シートポジションは、低すぎず程良い高さをキープ。
スポーツセダンのシートは、”低けりゃ低いほど”
みたいなメーカーもありますが、やはりクルマは、
トータルバランスです!!
ウエストラインが高めで、サイドウインドが
やや小さめの為、着席時、窓の位置が
かなり高く感じますが、暫く乗っていると、
安心感と包まれ感があり、非常に落ち着きます。
窓は、大きければ良い訳では無い事が
よ~くわかります...目からウロコものです!(・_;)
新開発2.0L MIVEC DOHCアルミエンジンは
必要にして充分なパワーを発揮!
CVTとの組み合わせは絶妙です。(^o^)丿
今回は、マニュアル車に乗れず残念
だったのですが、INVECS-Ⅲ6速スポーツモードCVTは、
クイックレスポンスでタイムラグが殆んど無く
パドルシフトを活用すれば、かなり楽しめます!!
足回りのしっかり感は、伝統の三菱テイスト
ロールを抑えつつも決して乗り心地を犠牲に
しない、しなやかな足に仕上がっています。
静寂にゆったり乗りたい方には、EXCEED系
がお薦めです!!(^_-)
わたくし《 sai 》的にどうか!!
逆スラノーズ+ショートデッキテール、
プリッと引き締まったボディーデザイン
更に、三菱セダン伝統の乗り味
ここ十数年『デリカ』乗りをやっておりますが
久々にセダン回帰願望を芽生えさせられた
クルマです。マジで!(^_^)
やっぱ、クルマの原点は、セダンだし
三菱の原点もやはりスポーツセダン。
カッコ良くて、走りのいいセダン
『 ギャラン フォルティス 』は
かなり魅力的です。(^o^)
誕生まで、あとチョッと、首を長~くして
お待ち下さい。(^_-)
《 sai 》でした。