千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

ギャラン フォルティス インプレッション

2007年08月03日 | 

《 sai 》です。

先日投稿しましたが、待望の新型セダン

『 ギャラン フォルティス 』

インプレッション!をチョッとだけ!(^_-)

シートポジションは、低すぎず程良い高さをキープ。

スポーツセダンのシートは、”低けりゃ低いほど”

みたいなメーカーもありますが、やはりクルマは、

トータルバランスです!!

ウエストラインが高めで、サイドウインドが

やや小さめの為、着席時、窓の位置が

かなり高く感じますが、暫く乗っていると、

安心感と包まれ感があり、非常に落ち着きます。

窓は、大きければ良い訳では無い事が

よ~くわかります...目からウロコものです!(・_;)

新開発2.0L MIVEC DOHCアルミエンジン

必要にして充分なパワーを発揮!

CVTとの組み合わせは絶妙です。(^o^)丿

今回は、マニュアル車に乗れず残念

だったのですが、INVECS-Ⅲ6速スポーツモードCVTは、

クイックレスポンスでタイムラグが殆んど無く

パドルシフトを活用すれば、かなり楽しめます!!

足回りのしっかり感は、伝統の三菱テイスト

ロールを抑えつつも決して乗り心地を犠牲に

しない、しなやかな足に仕上がっています。

静寂にゆったり乗りたい方には、EXCEED系

がお薦めです!!(^_-)

わたくし《 sai 》的にどうか!!

逆スラノーズ+ショートデッキテール、

プリッと引き締まったボディーデザイン

更に、三菱セダン伝統の乗り味

ここ十数年『デリカ』乗りをやっておりますが

久々にセダン回帰願望を芽生えさせられた

クルマです。マジで!(^_^)

やっぱ、クルマの原点は、セダンだし

三菱の原点もやはりスポーツセダン。

カッコ良くて、走りのいいセダン

『 ギャラン フォルティス 』

かなり魅力的です。(^o^)

誕生まで、あとチョッと、首を長~くして

お待ち下さい。(^_-)

《 sai 》でした。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする