私はサロンワークの中で、心がけている事は、私の右腕になってくれているアシスタント達への配慮と数々の伝言。
時間に追われて新しい商品やトリートメント等の紹介ができない場合は、私の代わりにアシスタント達へお客様への伝言をお願いしています。
商品やトリートメント等の説明が如何にお客様が納得理解し喜んでもらえるか?
お客様それぞれに合わせた言葉を伝える力。
アシスタント一年生では、まだまだ経験が僅かですが彼女なら大丈夫だと背を強く押します。『こんな風に伝えて下さい。』言葉を伝えると言う大切な訓練です。人見知りの性分は、サロンの中で自然体に鍛え上げられて行きます。人間力アッブ
新人一年生が入社しサロン配属が決れば、サロンファミリーの一員です
アシスタントリーダーには一年生が明日から迷う事がないようにと…色んな決まり事や、サロンの販売商品やシャンプートリートメント等のメーカー総合パンフレットを手渡し教えてあげるように伝えます。
それはお客様の為に、1日でも早くサロンの戦力になってもらいたかったからでした。
プロ意識をアシスタント時代から持ち備えていれば…お客様も私だけではなく、すべてのスタッフ達とも信頼関係を築き上げ、もっとサロンやスタッフ達の事を大好きになってもらえると想い…日々色んな事をアシスタント達には伝えています。
言葉足らずにならないように
お客様に必要である事は、自信もってお伝えしていこう
何故パーマやカラーリング前に前処理剤が必要なのか?
お客様の髪の毛を心から労り私達が責任もって守ろうよ
だから伝える心と伝える言葉が大切なんだよ
思っているだけでは何一つ伝わらないからね
先ずは『お客様のために』の気持ちを忘れないように後は行動力だ~
継続すれば…3ヶ月後で
必ず何かがかわるよ
時間に追われて新しい商品やトリートメント等の紹介ができない場合は、私の代わりにアシスタント達へお客様への伝言をお願いしています。
商品やトリートメント等の説明が如何にお客様が納得理解し喜んでもらえるか?
お客様それぞれに合わせた言葉を伝える力。
アシスタント一年生では、まだまだ経験が僅かですが彼女なら大丈夫だと背を強く押します。『こんな風に伝えて下さい。』言葉を伝えると言う大切な訓練です。人見知りの性分は、サロンの中で自然体に鍛え上げられて行きます。人間力アッブ
新人一年生が入社しサロン配属が決れば、サロンファミリーの一員です
アシスタントリーダーには一年生が明日から迷う事がないようにと…色んな決まり事や、サロンの販売商品やシャンプートリートメント等のメーカー総合パンフレットを手渡し教えてあげるように伝えます。
それはお客様の為に、1日でも早くサロンの戦力になってもらいたかったからでした。
プロ意識をアシスタント時代から持ち備えていれば…お客様も私だけではなく、すべてのスタッフ達とも信頼関係を築き上げ、もっとサロンやスタッフ達の事を大好きになってもらえると想い…日々色んな事をアシスタント達には伝えています。
言葉足らずにならないように
お客様に必要である事は、自信もってお伝えしていこう
何故パーマやカラーリング前に前処理剤が必要なのか?
お客様の髪の毛を心から労り私達が責任もって守ろうよ
だから伝える心と伝える言葉が大切なんだよ
思っているだけでは何一つ伝わらないからね
先ずは『お客様のために』の気持ちを忘れないように後は行動力だ~
継続すれば…3ヶ月後で
必ず何かがかわるよ