○17時台以降のしなのを40分繰下げ、上りしらさぎを25~40分繰上げ
○ひだの設定時間帯見直し(名古屋7時43分新設、14時03分臨時列車化。高山12時43分新設、17時42分臨時列車化)
○ひだの上り始発を約30分繰上げ
○伊那路1号を1時間繰上げ、伊那路4号を20分繰下げ
○データイムの中央線に高蔵寺発着普通を毎時1往復増発。
○夕方上りの中央線増発、下り19時台以降快速5本増発、HL瑞浪2本廃止、
最終快速を23時58分まで繰下げ
○岐阜6時42分、名古屋19時40分、23時56分の大垣行を新設→HL関ヶ原1号、HL大垣3号の廃止
○岡崎8時15分、51分の新快速を新設→HL岡崎の廃止
要は下り特急の繰下げ、上り特急の繰上げによる地方から名古屋への滞在時間の拡充。ホームライナーの快速化。ホームライナーの削減って首都圏だけじゃないんだね。このタイミングは偶然で理由も違うだろうけど。
7時台ひだの新設は納得、81号に乗ったことあるけど利用率高かったし、東京からののぞみに接続するようになったからな。定期化で高山着は10時04分って17分も繰りあがっているし。
データイムの中央線はセントラルライナーが設定される前の毎時8本体制に戻るのね。快速の発車も03、18、44から02、32、47へ。ということはセントラルライナーは15分発になるのだろうか。上りの中津川発がしなのと30分毎に近づくといいのだが。
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