三菱デリカバン
エンジン始動直後の回転時不安定と
シリンダーヘッドリヤ側Oリング交換の整備。

交換したキャブレターASSYです
世間的にインジェクションに代わっている時代の最終キャブ車的なデリカバン
バキューム配管やチョーク作動リンクが複雑に取り付けられているため
作業には細心の注意で行いました。
そしてシリンダーリヤ側のOリング交換

このようにエンジン数十センチ下しての作業
交換部品へ工具がキッチリとアクセス出来るようエンジンを下げました。
そこで難題発生!
取り付けボルトが固着して緩まない・・・

このようにナット溶接加工をして
何とか綺麗に緩みました・・・
溶接による熱と
大型のナットによる回転トルクの作用により
シリンダを傷付けずに交換できました。

このように溶接機にて取り付けた。
複雑な作業だったので
最後に試運転を3回と
燃料装置の整備とあって
排ガスのテスターにて点検したら
排ガスもバッチリでエコに貢献できた気分で整備完了!!

眞子さまも、乗っていらっしゃった
デリカスペースギアの前身
デリカバンです。
ジャッキーチェンさんも映画で乗っていたデリカバン
キャブレターの作用もしっかりと
走行性もバッチリとなリました。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
エンジン始動直後の回転時不安定と
シリンダーヘッドリヤ側Oリング交換の整備。

交換したキャブレターASSYです
世間的にインジェクションに代わっている時代の最終キャブ車的なデリカバン
バキューム配管やチョーク作動リンクが複雑に取り付けられているため
作業には細心の注意で行いました。
そしてシリンダーリヤ側のOリング交換

このようにエンジン数十センチ下しての作業
交換部品へ工具がキッチリとアクセス出来るようエンジンを下げました。
そこで難題発生!
取り付けボルトが固着して緩まない・・・

このようにナット溶接加工をして
何とか綺麗に緩みました・・・
溶接による熱と
大型のナットによる回転トルクの作用により
シリンダを傷付けずに交換できました。

このように溶接機にて取り付けた。
複雑な作業だったので
最後に試運転を3回と
燃料装置の整備とあって
排ガスのテスターにて点検したら
排ガスもバッチリでエコに貢献できた気分で整備完了!!

眞子さまも、乗っていらっしゃった
デリカスペースギアの前身
デリカバンです。
ジャッキーチェンさんも映画で乗っていたデリカバン
キャブレターの作用もしっかりと
走行性もバッチリとなリました。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。