日産ノート E-POWERの車検入庫です
さすがE-POWERユニット搭載車は違います!!
12万キロ走行なのにブレーキパッドが半分残っていますし、
ブレーキ汚れが少ないです。
これは、
エコモードの機能が優秀なんだろうと思います。
エコモードにすると減速時のエネルギーを
充電に変換します。
変換するときに、
モーターがブレーキ作用に働いてブレーキペダルを踏まなくても車体が止まります。
ということでブレーキの使用頻度を減らし、
結果的にブレーキ装置を使わなくなるのでブレーキが減りません。

イヤー驚きますね・・・・
だけどさすがに12万キロはベアリングが持ちませんで、
左リヤのベアリングを好感しました。

プレスにて圧入

小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
さすがE-POWERユニット搭載車は違います!!
12万キロ走行なのにブレーキパッドが半分残っていますし、
ブレーキ汚れが少ないです。
これは、
エコモードの機能が優秀なんだろうと思います。
エコモードにすると減速時のエネルギーを
充電に変換します。
変換するときに、
モーターがブレーキ作用に働いてブレーキペダルを踏まなくても車体が止まります。
ということでブレーキの使用頻度を減らし、
結果的にブレーキ装置を使わなくなるのでブレーキが減りません。

イヤー驚きますね・・・・
だけどさすがに12万キロはベアリングが持ちませんで、
左リヤのベアリングを好感しました。

プレスにて圧入

小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。