エンジン不調にて入庫の車輛
2種類のマルチテスターにて点検
確実に点火系!!
ワイパーアーム左右は勿論 取付ステーも外して
写真にはありませんが、
吸気関連も一式外しました。
イグニッションコイルとスパークプラグの交換です
交換後に
コントロールユニットの初期化と読み込み
エンジン回転の初期化
ここまでやると
エンジン回転が走行時も安定しました。
ユニットの初期化をしないと、
エンジンの設定が故障時の制御となってしまい
走行時に若干の不自然さを感じてしまいます。
お客様 ご入庫ありがとうございました。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
2種類のマルチテスターにて点検
確実に点火系!!
ワイパーアーム左右は勿論 取付ステーも外して
写真にはありませんが、
吸気関連も一式外しました。
イグニッションコイルとスパークプラグの交換です
交換後に
コントロールユニットの初期化と読み込み
エンジン回転の初期化
ここまでやると
エンジン回転が走行時も安定しました。
ユニットの初期化をしないと、
エンジンの設定が故障時の制御となってしまい
走行時に若干の不自然さを感じてしまいます。
お客様 ご入庫ありがとうございました。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます