バタバタとしており
久しぶりのブログ報告です。
走行不良で
荷を積んだ状態では走行不可能・・・・
と言う事で出張に出向きました。
DPFの手動再生が
できない状況だと言う事ですので、
強制燃焼に掛かります。
専用テスターにて
強制燃焼し走行テストをしたところ、
それなりに走行可能と言う事で
その日は作業終了としました。
話の流れからして・・・・
そうです!
後日「やっぱり走らない!!」と言う事で
工場に入庫しました。
各所を調べたところ、
どうやら燃料の供給が弱い感じです。
燃料フィルターを点検すると詰まりが確認された。
フィルター交換して
ポンプにて燃料のエア抜きをしてエンジンを掛けます。
掛かりました!と言う事で試運転・・・
以前よりは確実に良いが、
やっぱりエンジンの吹けが良くない状況。
と言う事で ポンプの交換をして再度試運転。
今度は良好の様子です。
念のため燃料洗浄剤とエアーフィルターも交換して整備完了。
最近のディーゼルは制御が複雑で
故障探求に手間が掛かります・・・
フィルター関連の交換も重要ですが、
ポンプ自体の交換も定期的に出来ると良いですね~。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
久しぶりのブログ報告です。
走行不良で
荷を積んだ状態では走行不可能・・・・
と言う事で出張に出向きました。
DPFの手動再生が
できない状況だと言う事ですので、
強制燃焼に掛かります。
専用テスターにて
強制燃焼し走行テストをしたところ、
それなりに走行可能と言う事で
その日は作業終了としました。
話の流れからして・・・・
そうです!
後日「やっぱり走らない!!」と言う事で
工場に入庫しました。
各所を調べたところ、
どうやら燃料の供給が弱い感じです。
燃料フィルターを点検すると詰まりが確認された。
フィルター交換して
ポンプにて燃料のエア抜きをしてエンジンを掛けます。
掛かりました!と言う事で試運転・・・
以前よりは確実に良いが、
やっぱりエンジンの吹けが良くない状況。
と言う事で ポンプの交換をして再度試運転。
今度は良好の様子です。
念のため燃料洗浄剤とエアーフィルターも交換して整備完了。
最近のディーゼルは制御が複雑で
故障探求に手間が掛かります・・・
フィルター関連の交換も重要ですが、
ポンプ自体の交換も定期的に出来ると良いですね~。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます