マツダユーノスロードスター
足回り交換です
まずはフロントロワアーム
ゴムブッシュやジョイントを組み込んで
ロワーアームの交換をしました
そしてストラット交換
黒のノーマルストラットから
ビルシュタイン製の黄色いショックアブソーバーを取付けました。
ビルシュタインのショックアブソーバー、
イメージカラーの黄色が鮮やかに写っております。
ビルシュタイン製のショックアブソーバー(ドイツ製)というのは
国産の製品と何が違うのかといいますと
まず乗った感じが全然違います。
メルセデスやポルシェ・フェラーリに純正採用されているので
信頼性の高さが解ると思います。
強度が素晴らしいらしく、
分解して壊した方がいるそうで
ショックアブソーバーのパイプを切ろうとしたら
とても切りにくかったそうです。
国産はさらっと切れたそうで・・・
鋼材の品質からして違うという事でしょう。
話はそれますが
マツダのロードスターが
アルファロメオのスパイダーとして提供されることになりました
国産がイタリアのスポーツカーに採用されるほどマツダの車が評価されるようになったのですね・・・
コスト等、色々な面があるのでしょうけれど、
車体が素晴らしいのでしょうね。
話が長くなりました
仕事に戻ります
失礼しました。
足回り交換です
まずはフロントロワアーム
ゴムブッシュやジョイントを組み込んで
ロワーアームの交換をしました
そしてストラット交換
黒のノーマルストラットから
ビルシュタイン製の黄色いショックアブソーバーを取付けました。
ビルシュタインのショックアブソーバー、
イメージカラーの黄色が鮮やかに写っております。
ビルシュタイン製のショックアブソーバー(ドイツ製)というのは
国産の製品と何が違うのかといいますと
まず乗った感じが全然違います。
メルセデスやポルシェ・フェラーリに純正採用されているので
信頼性の高さが解ると思います。
強度が素晴らしいらしく、
分解して壊した方がいるそうで
ショックアブソーバーのパイプを切ろうとしたら
とても切りにくかったそうです。
国産はさらっと切れたそうで・・・
鋼材の品質からして違うという事でしょう。
話はそれますが
マツダのロードスターが
アルファロメオのスパイダーとして提供されることになりました
国産がイタリアのスポーツカーに採用されるほどマツダの車が評価されるようになったのですね・・・
コスト等、色々な面があるのでしょうけれど、
車体が素晴らしいのでしょうね。
話が長くなりました
仕事に戻ります
失礼しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます