コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

消費者に届く名作キャッチコピーはコレだ!

2016年09月13日 | コピー大学賞

コピー大学では、一般消費者を対象に広告キャッチコピーに関するアンケート調査を行いました。

アンケートの内容は、
「すぐに思い出せる広告コピーは?」
というもの。1分間のうちに思い出せるコピーを書き出してもらいました。
10〜60代の一般の人を対象に、インターネットによる調査を行いました。

あなたは、どんな広告コピーが印象に残っていますか?

 

第1位は、


そうだ 京都、行こう。


でした。

では、2位以下は、どんなコピーが選ばれたでしょうか。
気になる詳細結果はこちらをご覧ください。