キャッチコピーコンテスト「第62回宣伝会議賞」が
始まっていますが、皆さんはすでに
応募作品作りを始めているでしょうか。
キャッチコピーコンテストというと、
「短い一文のコピー」を作って応募するものだと
思っている人も多いことでしょう。
しかし、宣伝会議賞には「
ビデオ&オーディオ」という部門があります。
動画広告・音声広告です。
動画広告はTVCMやネットで流れる動画です。
音声広告はラジオ放送・インターネットラジオなどで
流れる音声広告です。
このジャンルは、短いキャッチフレーズを
作るよりも、若干手間がかかります。
シナリオを作成するからです。
逆に言えば、応募数が少ない分、
チャンスがある分野とも言えます。
つまり、入賞するチャンスが多いということです。
音声広告(ラジオCM)を作るポイントは、
こちらで解説していますので
ご興味のある方はどうぞ。
https://copywriter-college.com/radio_contest/