コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

宣伝会議賞で穴場のジャンルとは?

2024年09月23日 | コピーコンテスト

キャッチコピーコンテスト「第62回宣伝会議賞」が
始まっていますが、皆さんはすでに
応募作品作りを始めているでしょうか。


キャッチコピーコンテストというと、
「短い一文のコピー」を作って応募するものだと
思っている人も多いことでしょう。

しかし、宣伝会議賞には「
ビデオ&オーディオ」という部門があります。


動画広告・音声広告です。


動画広告はTVCMやネットで流れる動画です。
音声広告はラジオ放送・インターネットラジオなどで
流れる音声広告です。



このジャンルは、短いキャッチフレーズを
作るよりも、若干手間がかかります。


シナリオを作成するからです。

逆に言えば、応募数が少ない分、
チャンスがある分野とも言えます。

つまり、入賞するチャンスが多いということです。


音声広告(ラジオCM)を作るポイントは、
こちらで解説していますので
ご興味のある方はどうぞ。

https://copywriter-college.com/radio_contest/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。