本題に入る前に・・・
そう言えば昔、“笑っていいとも!”にオジサンは怒ってるんだぞ!というコーナーがあったっけ。
タモリさんがド派手な衣装を着て世相を斬るコーナー。おもしろかったな。
タイトル(↑)を入れて、思い出してしまいました。
本題に入ります。
私、怒ってるんです。
5月にディズニー・ワールドで開かれた15キロレースに参加しましたが、前日のエキスポ会場で参加者がもらえるグディーバッグやTシャツが品切れでした。5月3日のことでした。
後日、郵送すると言われたので連絡先を伝え、会場を後にしました。
翌週、遅くても翌々週には送ってもらえるだろうと楽しみにしていたのですが届かず。
1ヶ月以上経った6月9日。メールが届きました。
“ミニー・マラソンのTシャツとグディーバッグを送りますので、住所を確認させてください。”とのこと。
即、返事を送り住所、電話番号、シャツのサイズを知らせました。
しかし!1週間経っても、2週間経っても、3週間経っても、そして1ヶ月経っても届かず。
しびれを切らし、催促のメールを出しました。7月17日のことです。この時点でレース開催から既に2ヵ月半経っているわけで、怒りがジワジワ押し寄せていました。
でも何かの事情ですぐに発送出来ないのかも知れないし、返事を待っていたのですが、1週間経っても、2週間経っても返事は来ず。
ディズニーのカスタマー・サービス、最低!!
8月2日。今度はディズニーのスポーツ・コンプレックス宛に直接メールを出しました。
すると翌日、返事が来たのですが内容は“すぐ送ります。”とのこと。
謝罪の言葉が全くないことに私は言葉を失いました。
今までに何度もメールを出したのに、それに返信しなかったことについては全くふれず。
ひと言“すみませんでした。”とか“ご迷惑をかけました。”と言ってくれればちょっとは怒りも沈んだのでしょうけど。
後日、私の怒りはまたエスカレートしたのです。
8月7日。ディズニーからパッケージが届きました。“お~っ!やっと届いたぞ!”と開けてみると・・・・
中にはグディバッグしか入ってないじゃないの~!!(でも可愛いバッグでしょ?)
もしかしたらTシャツは別便で送られてくるのではと思い、2~3日待ってみましたが届かず。
8月12日。スポーツ・コンプレックス宛に再度メールを送りました。
すると翌日、返事が来ましたが前回と同じ文面。“すぐに送ります。”
この時も謝罪の言葉はいっさいなし。送ったメールには“カスタマーサービスがなってない”とか“催促のメールを何度も出さないとTシャツはもらえないのか?”等、怒りをぶつけたのですが、そのことに関しては一切ふれず。
そして先日、レースから3ヶ月半経ち、やっとTシャツをゲットしました。
チャンピオン社のちゃんとした(テクニカル)ランニング・シャツです。
本当はこれを着てディズニー・ワールドを走りたかったのに・・・
レースは気持ちよく、楽しく走れたのに、こんなことがあって本当に後味悪い。
ディズニー・ワールドでは毎年1月にフル、ハーフマラソン大会が開かれ、世界中からランナーが参加します。
ラン友のボブはこのフルマラソンの完走者。
以前、“ディズニー・マラソンはとってもdisorganized(組織化されてないので参加者を混乱させるレース運営)だった。何年か続けて参加したけど、全く改善されなかったのでうんざりして出るのをやめた。”と話してくれました。
この話を聞いた時はピンと来なかったのですが、今回のことでボブが言ってたdisorganizedの意味がよ~くわかりました。
1月開催のフル、ハーフマラソンもいつか出てみたいと思っていたのですが、こんなことがあったんじゃね。
ディズニー・ワールドでのレースにはもう出ないと思います。
そう言えば昔、“笑っていいとも!”にオジサンは怒ってるんだぞ!というコーナーがあったっけ。
タモリさんがド派手な衣装を着て世相を斬るコーナー。おもしろかったな。
タイトル(↑)を入れて、思い出してしまいました。
本題に入ります。
私、怒ってるんです。
5月にディズニー・ワールドで開かれた15キロレースに参加しましたが、前日のエキスポ会場で参加者がもらえるグディーバッグやTシャツが品切れでした。5月3日のことでした。
後日、郵送すると言われたので連絡先を伝え、会場を後にしました。
翌週、遅くても翌々週には送ってもらえるだろうと楽しみにしていたのですが届かず。
1ヶ月以上経った6月9日。メールが届きました。
“ミニー・マラソンのTシャツとグディーバッグを送りますので、住所を確認させてください。”とのこと。
即、返事を送り住所、電話番号、シャツのサイズを知らせました。
しかし!1週間経っても、2週間経っても、3週間経っても、そして1ヶ月経っても届かず。
しびれを切らし、催促のメールを出しました。7月17日のことです。この時点でレース開催から既に2ヵ月半経っているわけで、怒りがジワジワ押し寄せていました。
でも何かの事情ですぐに発送出来ないのかも知れないし、返事を待っていたのですが、1週間経っても、2週間経っても返事は来ず。
ディズニーのカスタマー・サービス、最低!!
8月2日。今度はディズニーのスポーツ・コンプレックス宛に直接メールを出しました。
すると翌日、返事が来たのですが内容は“すぐ送ります。”とのこと。
謝罪の言葉が全くないことに私は言葉を失いました。
今までに何度もメールを出したのに、それに返信しなかったことについては全くふれず。
ひと言“すみませんでした。”とか“ご迷惑をかけました。”と言ってくれればちょっとは怒りも沈んだのでしょうけど。
後日、私の怒りはまたエスカレートしたのです。
8月7日。ディズニーからパッケージが届きました。“お~っ!やっと届いたぞ!”と開けてみると・・・・
中にはグディバッグしか入ってないじゃないの~!!(でも可愛いバッグでしょ?)
もしかしたらTシャツは別便で送られてくるのではと思い、2~3日待ってみましたが届かず。
8月12日。スポーツ・コンプレックス宛に再度メールを送りました。
すると翌日、返事が来ましたが前回と同じ文面。“すぐに送ります。”
この時も謝罪の言葉はいっさいなし。送ったメールには“カスタマーサービスがなってない”とか“催促のメールを何度も出さないとTシャツはもらえないのか?”等、怒りをぶつけたのですが、そのことに関しては一切ふれず。
そして先日、レースから3ヶ月半経ち、やっとTシャツをゲットしました。
チャンピオン社のちゃんとした(テクニカル)ランニング・シャツです。
本当はこれを着てディズニー・ワールドを走りたかったのに・・・
レースは気持ちよく、楽しく走れたのに、こんなことがあって本当に後味悪い。
ディズニー・ワールドでは毎年1月にフル、ハーフマラソン大会が開かれ、世界中からランナーが参加します。
ラン友のボブはこのフルマラソンの完走者。
以前、“ディズニー・マラソンはとってもdisorganized(組織化されてないので参加者を混乱させるレース運営)だった。何年か続けて参加したけど、全く改善されなかったのでうんざりして出るのをやめた。”と話してくれました。
この話を聞いた時はピンと来なかったのですが、今回のことでボブが言ってたdisorganizedの意味がよ~くわかりました。
1月開催のフル、ハーフマラソンもいつか出てみたいと思っていたのですが、こんなことがあったんじゃね。
ディズニー・ワールドでのレースにはもう出ないと思います。
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