今日の手直し(笑)
フレームのあちこちに未塗装が残る(苦笑)インドネシア生まれのチビ山賊号タンデムステップやマフラーステーの下の部分に、赤錆が垂れてくるのが前から気になっていました。外側からはタッチペ...
後輪タイヤの減り方
意外だったのは900km程度しか走っていないのに後輪タイヤの真ん中が、明らかに摩耗が進んだ事...
前輪タイヤの減り方
サスペンションのダンピングを上げて、ブレーキも整備してパッドも替えたおかげで、高速から...
次回に向けた下準備
久々に晴れたので、仕事は忙しかったですけど、合間に自分のバイクを(笑)雨の中も走ったりし...
リアサスペンションバネ交換後のインプレ
雨かと思って全く予定していなかったのですが、朝方晴れて路面も結構乾いていたので京北町方面へ〜日吉ダムから周山街道に向かう途中で雨が降ってきたので U ターン前方には早朝の走り系でし...
リヤサスペンションの2度目のバネ交換
リヤサスペンションのバネの交換は2度目購入自体は3度目(バネレートはよさげなのを選んだけど、サイズが全く違っていた(苦笑)) (...
リヤタイヤサイズ変更の考察(多少補足)
前述通りノーマルタイヤサイズは130/70、それを120/70に変更して有ります。まず両方とも適合リムサイズは3.5インチなので、ノーマルのリム幅に適合します。このバイクは、細いフ...
シート加工3回目
昨日は午後から天気回復〜忙しくなる前に再度のシートの手直し作業下に敷く素材を少し柔らかい物に替え(NRスポンジ)一番最初に敷いたウレタンをハンダ鏝の熱で縦に穴を複数開けて、硬さ調整...
GSX150バンディット インプレ (2300キロ越え時)
ここ数日間は連日の雨で距離が伸びていませんが、現時点でのインプレッションやはりこのバイクの長所は、軽量でコンパクトで低燃費であることでしょう〜基本的に125ccフルサイズと変わらな...
シート加工2回目
大阪は豪雨程ではありませんでしたが、一日中雨が降り続いていました。影響で仕事が暇なのでチビ山賊号のシートのやり直しをしました。今度は厚さが1CMのものを加工して付けました。それで色...