学校帰りに狸小路にある梅澤無線へレッツゴー
目的はなんと
バッテリーレスキットの自作
LEDのボルト計
3~30W対応
900円くらい

16V4,700マイクロファラド×3
1つ200円くらい

あとしょーもないプラケースね
目指せバッテリーレスの製品化!
なんつって(´・ω・`)
俺はさわる台数が多くてリペア費用を押さえれればと思ったんだけど
調べたらけっこーめんどいね
一番シンプルなのがコンデンサの足に配線つけてハイオッケー
うーん
条件がが多すぎるのも頭を悩ませるな
12V
6V
レギュレーター
ポイント
バッテリー点火
こんなもんか
とりあえず簡素に組み付けてチラッとやってみた
が
検証材料が少なすぎて(´ω`)
生きてるバッテリーで計測
コンデンサのみで計測
生きてるバッテリーとコンデンサ併用で計測
これらで比べないと正解がわからんわ
そもそも正確に作動している車両でテストしないと
タウニーでコンデンサ2個繋ぎは
アイドリング11V前後
吹かしても最高24V
ねぇ
これそもそもレギュレーター死んでる?
そもそもキックが付いている車両が少なくて無駄な気もするけどねぇ(^q^)
昔は乗り換えする度にキャリアに車用のでっかいバッテリー縛り付けてジャンプしながら走ってたの思い出したわ
サックリそこそこ良いバッテリーを用意したら済む話だな
6も12もエンジン掛けるときだけバッテリーを移動させる
でもそれじゃーつまらんしょ!
目的はなんと
バッテリーレスキットの自作
LEDのボルト計
3~30W対応
900円くらい

16V4,700マイクロファラド×3
1つ200円くらい

あとしょーもないプラケースね
目指せバッテリーレスの製品化!
なんつって(´・ω・`)
俺はさわる台数が多くてリペア費用を押さえれればと思ったんだけど
調べたらけっこーめんどいね
一番シンプルなのがコンデンサの足に配線つけてハイオッケー
うーん
条件がが多すぎるのも頭を悩ませるな
12V
6V
レギュレーター
ポイント
バッテリー点火
こんなもんか
とりあえず簡素に組み付けてチラッとやってみた
が
検証材料が少なすぎて(´ω`)
生きてるバッテリーで計測
コンデンサのみで計測
生きてるバッテリーとコンデンサ併用で計測
これらで比べないと正解がわからんわ
そもそも正確に作動している車両でテストしないと
タウニーでコンデンサ2個繋ぎは
アイドリング11V前後
吹かしても最高24V
ねぇ
これそもそもレギュレーター死んでる?
そもそもキックが付いている車両が少なくて無駄な気もするけどねぇ(^q^)
昔は乗り換えする度にキャリアに車用のでっかいバッテリー縛り付けてジャンプしながら走ってたの思い出したわ
サックリそこそこ良いバッテリーを用意したら済む話だな
6も12もエンジン掛けるときだけバッテリーを移動させる
でもそれじゃーつまらんしょ!