今日新しいスマホが届き
色々設定をしていた。
ワンタイムパスワードの解除は済んでいる。
これでいいと思っていた。
いや、銀行の設定はいいのだ。
何が落とし穴って
2段階認証しているアプリだ。
まだ全部のアプリを立ち上げてないから
何を2段階認証していたかわからない。
とりあえず、落とし穴第1弾は
amazon
カスタマーサービスに電話して色々試していただいた。
おかげで今は現存IDで利用できるようになった。
なぜ、2段階認証がダメだったか。
それは、水没したスマホの機種で登録されていたからだ。
機種を選定しているわけだ。
カスタマーサービスのおかげだ。
助かった。
定期便で購入しているものがあるから
IDを新規にすることはできても
定期便を解除も追加もできないのは
非常に困るわけで。
これでようやく気兼ねなくamazonで買い物ができる(笑)
他にもあるかな・・・・・
今日はもう疲れたから
これぐらいにしておく。
とりあえず電話ができるし
ショートメッセージも届くことが分かったから
電話機としては利用できる。
セキュリティーが大変なのはわかるが
本人しかできない解除方法を作成してほしいものだ。
なにはともあれ、今日はここまで。
さて、今日の運勢。
謙遜であることは偉大である。本日は特に慎むべし
謙遜・・・・・・・するような事象がなかった。
かといって、傲慢になるような事象もなかった。
つまり
慎むこともなし。
ん、眠い。
助かった。
定期便で購入しているものがあるから
IDを新規にすることはできても
定期便を解除も追加もできないのは
非常に困るわけで。
これでようやく気兼ねなくamazonで買い物ができる(笑)
他にもあるかな・・・・・
今日はもう疲れたから
これぐらいにしておく。
とりあえず電話ができるし
ショートメッセージも届くことが分かったから
電話機としては利用できる。
セキュリティーが大変なのはわかるが
本人しかできない解除方法を作成してほしいものだ。
なにはともあれ、今日はここまで。
さて、今日の運勢。
謙遜であることは偉大である。本日は特に慎むべし
謙遜・・・・・・・するような事象がなかった。
かといって、傲慢になるような事象もなかった。
つまり
慎むこともなし。
ん、眠い。